体調を崩しやすい季節の変わり目はビタミンBのお弁当 | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。


先日参加した分子栄養療法のセミナーで、ビタミンB群たっぷりのお弁当が出ました。




その名もビタミンB群たっぷり元気がでるよ弁当ラブラブ




ビタミンB群は体のエネルギーを作るために必要な栄養素。

お弁当には、麦ごはん、たらこ、ほうれん草にしめじ、レバーの生姜煮。レバーは女子に必要な鉄もしっかりとれます。




そしてビタミンB群とミネラルたっぷりののりのすまし汁




分子栄養療法関連のセミナーは、栄養たっぷりのお弁当が食べられるので楽しみです音譜

ああ、もちろん弁当食べてるだけじゃなくてちゃんと勉強もしてますよ得意げ


ビタミンBは、ストレス、加齢、甘いものやアルコールの取りすぎなどが原因で不足しがちな栄養素です。


宝石白 ビタミンB群が不足していないかどうか、チェックしてみましょう音譜

みなさんは下の項目にあてはまるものはありますか?


クローバー 口内炎、口角炎ができやすい

クローバー アルコールをよく飲む、糖質をよく食べる

クローバー 肩こりがとれない

クローバー 寝ても疲れがとれない

クローバー イライラしやすい

クローバー 集中力、記憶力がおちてきた

クローバー 肌あれしやすい、皮膚の赤みが目立つ



3つ以上あてはまる場合は、ビタミンB群が不足しているかもしれません。

ビタミンBが多い食品は、豚肉、牛肉、うなぎ、たらこ、まぐろ、かつおなど。


食事で十分に摂れないときは、ビタミンB群の医療用サプリもおすすめです音譜

(市販のマルチビタミンなどは、ビタミンより添加物のほうが多い製品もあるのでご注意下さい)

どんなサプリメントを選んだらよいのかわからない、という方は診察の時にご相談くださいね。


疲れがたまってしまった時には、ビタミンBたっぷりのにんにく注射をしてもらうのもいいですよ。




宝石赤 分子栄養療法とサプリメントに関する記事

ビタミンD不足が顔のシワ・たるみの原因に

紫外線ダメージ肌によい食事とサプリメント

分子栄養療法で体の内側から美肌になる

アスタキサンチン アンチエイジングと花粉症対策






にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


札幌 小笠原クリニック澄川診療所皮膚科・美容皮膚科

Facebookページも宣伝


Twitterボタン




クリニック案内全体
クリニック案内TEL