こんにちは。

本日はあっちゃんの肌のお悩みについてですあっちゃん♡


肌荒れの悩みでも上位に入るのはニキビニキビニキビです。

私も中学生頃から、ずーーと悩んできました。


誰でも一度はニキビに悩まされたことがあるのではないでしょうか?


今は皮膚科で内服や塗り薬をもらったり

生活習慣を気を付けたり・・・だいぶお肌の状態も安定してきました嬉しいな♪。+




ですが、今でも生理前はニキビができやすいです。。。泣


生理前はお肌の調子も不安定な時期にもなりますねぇ。。。汗2涙


なぜ生理前にニキビができるかと言うと。。。!!


生理前には黄体ホルモンの分泌量が増えてきます。

黄体ホルモンは男性ホルモンに似た働きをするので

皮脂分泌が過剰になり、ニキビが出来やすくなるらしいです汗2



顎周り口周りに出やすくなるのも特徴です!!


そのほかにも、、、

ニキビができやすくなる原因は


チョコレートチョコケーキイチゴケーキなどの甘い食べ物

唐辛子などを多く使った刺激物辛っ!!!辛い食べ物

肉中心肉っ!であまり魚や野菜を取らない生活

ファストフードハンバーガーぽてとやお菓子くっきードーナツ

油っぽい食べ物天ぷらなどです!!


生理前に食べたくなる食べ物たちですねビックリ

気を付けないとニキビは色素沈着になり

ニキビ跡として残ってしまいます汗2


このブログで何回も紹介されているたるみ治療のテノールには

ニキビの改善の効果もあるんですキャーハート

痩身にも使われている機械なので、

老廃物をしっかり流してニキビをできにくくしてくれるんです♥


これは私の実体験ですが、

出来てしまったニキビの直りを

早くする効果もあるのかなっと感じましたハート


イベントmomi2*鏡餅びーる。ごとが多いこの時期

不規則な生活食生活が続く方も多いと思いますが、

休めるときにはしっかり休んで、

野菜にんじんなどビタミンレモンの多いものを摂取して、、


そして、テノールで!

綺麗なお肌を維持していきたいですよねえへっ



美肌はちょっとした工夫と知識で

作れるので、あきらめず頑張って



つるつるたまごb(赤)卵肌を目指しましょうあっちゃん



病院札幌あおばクリニック札幌市中央区南1条西2丁目9‐1 病院

IKEUCHI ZONE 5階 TEL電話 011‐206‐8251 電話


ホームページ札幌あおばクリニックHPホームページ

ランキングに参加しています♪

こちら↓ポチッ↓っとご協力お願い致します4


心にほんブログ村 心

心 にほんブログ村 心

心 にほんブログ村 心