我が家は自転車を一台しか持っていません


そんな大事な自転車が冬の間、雪雪だるまに埋もれてしまっていたせいか、タイヤや鍵の部分などが傷んでしまっていて(ベルも取れてました)、つい最近まで修理に出していました。(冬はカバーをかけないとダメですね!勉強になりました)


平日は、自転車一台で十分なのですが、休日旦那さんとお出かけする時がすごく不便なんです

自転車で10分くらいの場所に行きたい時、40分近くかけて歩くか電車を使うか。

(電車に乗ると2人で往復1000円近くかかります。もったいないネガティブ

もう一台自転車があれば。。。とずっと思っていました。


ということで(旦那さんを説得して)、もう一台自転車を買うことにグラサン

ただ、駐輪場の環境があまり良くないので、新品の高い自転車を買う気には全くならなくて、中古の折りたたみ自転車を探すことにしました。


ネットで調べると札幌市リユースプラザという所がありました。

毎月抽選をしていて、当たればかなり格安で自転車を買うことができます。

さっそく行ってみると、、、状態の良い自転車が5000円くらいでありました照れ

おおー!!いいね!と思ったのですが、、、倍率が。。。(何人申し込みがあるか公表されてました)

一応申し込みをしたのですが、これは当たらないかも、、、と思いました。わざわざ行ったのになと思ってトボトボと帰りました。(突然雨にも降られてしまうしネガティブ


結局、ここはあきらめて別のリサイクルショップで、状態もまあまあな10000円ちょいくらいの折りたたみ自転車を見つけて、、、迷いましたが買うことにしました!

(本当はリユースプラザの自転車がよかったけれど。。。)


でも、これで休日はいろいろな場所に行けそうですグラサン




そして話は変わりますが、どんぐりのチーズケーキ美味しいです。(お値段も248円)グラサン