帰省中、東京で人に会ったり、歯医者さんに行ったり、ちょこちょこお出かけしました。

(札幌で歩かない分、東京で取り戻そうと思いました 笑)


とある日、歯医者さん帰りに仕事帰りの母と待ち合わせをして、茅場町のやき鳥宮川に行きました。

着いてみるとやっぱり行列が出来ていました。

20分ほど並びようやく店内へ

からあげが有名なお店なのですが、かしわ丼 950円にしました。このご時世に1000円以内で食べれるランチは貴重です。しかも美味しいですおねがい

母は、やきとり丼950円にしていました。

やきとり丼、母にご馳走しました。(無職だから、安いものでごめん。。。)

働いて、次は母にうなぎをご馳走してあげるんだ!と強く思いましたよだれ



そして、またとある日は、、、。

合羽橋に行きました!東京に住んでいるのに合羽橋に行くのは初めてです。

晩婚で実家暮らしが長かったもので、料理をほとんどやらず、、、なので調理器具などにもちろん興味もなく不安


初めての合羽橋、テレビで見たサンプル食品のお店や、お皿、調理器具がたくさん売っていてなかなか楽しかったです!


電子レンジ使用可のお味噌汁用のお椀を購入しました。


そして、歩いていると気になるジェラート屋さんを発見しました。

ジェラテリアバールマルカートさんイエローハーツ

まだ新しいお店のようです。

食べたくなってしまい、2種類選べる670円のものを買ってみました。ちなみにミルクとピスタチオです。(写真食べかけでごめんなさい爆笑

ジェラートめちゃくちゃ美味しいラブラブ また合羽橋に行ったら食べたいです。




自分が札幌に引っ越してる間に、麻布台ヒルズや豊洲に千客万来など新しい商業施設が出来ていました。(今回は行かなかったのですが、、、)


いろいろ変わっていてびっくりですオエー