かなりオフシーズンだった知床。

飛行機はガラガラ、空港からレンタカー屋さんに行くのも私たちだけ爆笑

女満別から知床に行く道もほとんど車が走っていなかったです。

そりゃそうですよね。知床横断道路は通行止めですし、知床五湖も閉園、流氷はまだですし爆笑


そんな中、行ってみた場所があります。

道東最強?のパワースポットらしい来運神社ですニコニコ女満別から車で1時間くらいの斜里町にあります。ここにある来運の水をいただきに。



誰もいない瞬間に写真を撮りましたにっこり

地元の方も何人かいらっしゃいました。

わたしたちもペットボトルと水筒を持参してきたのでお水を入れました。お水すごく美味しかったです。(運よ来い〜という願いを込めて水を飲みました。笑ニコニコ

お水を飲んだ後は、少し歩いて来運神社まで。

ここを登って行きます。

熊が出ないかちょっと不安でしたが爆笑

来運神社ありました。

空気をたくさん吸い込んで、知床の旅の無事をお願いしましたウインク




来運神社の後は、オシンコシンの滝へ

北こぶしへ行く途中にありました。




ここでも空気をたくさん吸いましたよだれ

(誰もいなくて貸切状態)癒されました!

眺めも良いです。海〜。


オフシーズンの知床でしたが楽しめる場所がありましたウインク


知床旅の話はこれで終わります晴れ