先週、札幌は例年より早く

桜が満開になり、

タイミング逃してしまいましたが、

葉桜の中、お花見してきましたハート


去年は父を亡くした

悲しみのどん底で、

花見どころではありませんでしたが、

今年は母とのんびり行ってこれました。



札幌は日々の寒暖差が激しく、

この日は暖かかったこともあり、

レジャーシート敷いて

楽しんでる方々もたくさんいましたおねがい


私はこの季節、

ハンノキとシラカバの

花粉がやばすぎてアセアセ

散歩しながら花見するのが

精一杯でございました泣き笑い



息子も中学2年生になり、

おかげさまで反抗期も

今のところそこまでひどくなく、

夫の帰りが遅い日なんかは

二人で焼き鳥食べに行ったりしてますグッ飛び出すハート


学校の話も色々聞かせてくれるし、

お友達にも恵まれて、

毎日楽しく過ごせてるようで

何よりですハート


夏休みのホームステイなど、

考えてる家庭は

3年生の夏がお勧めと

学校の懇談会で先生が話しており、

我が家も来年の夏を目標に、

息子が頑張ることを決意しました泣き笑い



まずは通ってる英会話レッスンだけでは

心許ないので、英検を最低でも準2級までは

取ってから行きたいということで、

早速猛勉強が始まったのですがアセアセ


去年の学校での英語の成績は

評定5だったので、

できてるんだなーと思っていた私が

バカだったー笑い泣き


文法はほとんど理解できておらず、

ボキャブラリーも少なく、

本人が不安に感じているのも無理ないな、

というレベルでした笑い泣き

多分なんとなくの

リスニングとスピーキングが、

なんとなくいつも正解していた、

というかんじだったんじゃないかな?笑


来月頭に英検4級の試験があるので、

せっかくやる気になったタイミングを逃さずに

サポートしていこうと思いますお願い