こんばんはー!おねがい


今日は息子と安い寿司を

食べ散らかしてきましたー笑い泣き飛び出すハート


夫は浜の育ちなのに

寿司とか魚系が好きじゃないので、

おみやげ買ってきましたが、



寿司屋さんぽくない

お子ちゃま向けで

邪道なネタばかりです泣き笑い


先月は3連休とか多かったので、

久々の5連勤で疲れてたのか、

今日はのーんびり過ごしましたおねがい


明日ものんびりしたいなーハートハートハート


息子に良いかなと思って

買った本でしたが、

私が読んでも読みやすく

勉強になりました拍手


ひとつづつ習慣にできるように、

今日から30日かけて、

まずは第一の習慣を意識して

過ごそうと思います照れ


7つの習慣っていうのは

「人格の成長」こそが、

人生を成功させる秘訣。

そのための習慣を7つに分けて

解説してる本なんです。


この前読んだモーニングメソッドにも

書いてありましたが、


"あなたの成功のレベルが人間としての成長のレベルを超えることはめったにない。

なぜなら成功は、あなたの人間としてのレベルが引き寄せるものだからだ。"

p46より抜粋


なんだって。

「成功」ってのは、

ビジネスでとか、

そういう成功じゃなく、

自分にとって100点満点をつけられる

幸せな人生を送る、

っていうような広い意味での

成功です。



私たちが学生の頃にはよく

この7つの習慣っていう本が

電車内で宣伝されてたりで、

気にはなるけど難しそうっていう

イメージで遠ざけてました。


だけど、こんなにわかりやすく

子供でも読めるレベルまで落として

書いてくれてたら、

のんびりタイムの私にも

すんなりと読めちゃう感じで

良かったですおねがい


これもめっちゃ良かった拍手

読みやすくて、

私これは原作も持ってて、

2度ほど読んでたんだけど、

それでも、超入門書と書いてあるだけあって

めちゃくちゃわかりやすかったです照れ


あわせてオススメですハート