こんにちはー照れ

昨日本当は一番推しだった

菜箸!!


コレです上矢印


今までいろんな菜箸使いましたが、

これが今のところ私の中で一番いい!


揚げ物したときとかは、

シリコンのはなんとなくいやで、

木の菜箸使ってましたが、

衛生的にすぐ取り替えたくなる。


シリコンの高いのも使ったことあるけど、

なんか重くて使いにくい。


100円のシリコン菜箸は

細すぎて洗ってる時に

折っちゃったり

(↑普通は折れません笑い泣き

太いのは太すぎたり。

なんせ揚げ物には怖くて使えないし。


そんな中、揚げ物用と書かれた

シリコン菜箸に

セリアで出会う!!


以前試しにひとつ買ってみて、

重さ、長さ、太さ


すべて私の合格ラインに達しており、

妥協点なし!!


しかも240度まで対応してるので、

揚げ物にも使える!!

先にこびりついた唐揚げ粉も

簡単に落とせるし、

ザ・ベストオブ菜箸!!


めっちゃお気に入りです!!

毎日料理をする主婦にとっては

地味だけど大事なアイテムですよねニコニコ


菜箸難民の方は

ぜひ一度使ってみてくださいハート