今日は、息子の英会話体験レッスンに
行ってきましたニコニコ

中学から本格化した英語学習ですが、
息子はまだ楽しめていないようで…悲しい

語学はしゃべって通じて、楽しい!
ってとこがスタートラインだよね?
ということで。
塾の英語のクラスをやめて
英会話にシフトしようかなーと。

友達と遊び、部活に夢中になり、
週2回塾にも行き。
中学生になってハードすぎる日々を送ってる息子なので、何かを新しく取り入れるなら何かをやめないと身も心もついていけない。

なので、塾の英語を外すのはめちゃくちゃ悩みましたが。
というか、今もまだ悩み中ではありますが…アセアセ

座学の英語なら私でも十分教えられるだろうけど、
ネイティブの生の英語に触れる機会だけは、
私では代用できない。

いろんな国籍の英語圏の方々と、
触れ合う機会を作ってあげたい!!
ということで。

息子もレッスンの前はめちゃくちゃ緊張してましたが、レッスンが終わって戻ってきたら表情も明るくなっていて担当していただいたアメリカ人の先生とも仲良くお別れしてて楽しかったらしいので、
結局、迷いなく入会してきましたキメてる
中学生向けのコースではなく、大人に混じって最大5人までのグループレッスンにしました!
息子は大人とおしゃべりするのも大好きだし、ただ英語の勉強するためだけでなく、せっかくなのでいろんな年齢層の人のいろんな生活や価値観を感じで欲しい飛び出すハート

来月から親子共々楽しみですニコニコ
来週まずはレベルテストを受けてきますハート