息子が部活に入りましたー飛び出すハート
入学する前はずっと、陸上部に入ると言ってましたが突如としてバスケ部に笑

私の意見を聞いてほしくなかったので、
口出ししないようにしていたのですが、
まさかまさかの期待通りの部活を選んでくれましたグッキラキラ

母としては、
⭕️運動部
⭕️球技
⭕️チーム戦

これが、希望でした!!
受験勉強ばかりで運動不足な小学校生活を送っていたので、運動部に入って欲しかったし、上下関係を学んでほしかった。

球技は、私は学生時代ソフト部で夫はバスケ部だったので、球技なら一緒に練習という名目でコミュニケーション取れそうだなと思った。

チーム戦は、若いうちにしかできないだろうと思っていたので、チームワークを学んでほしかった。

そんなところでしたが、
仲良くなったお友達と一緒にバスケ部に入ると決めて結果的にすごく嬉しい結果になりましたおねがい

息子の学校は部活が週3日までという制限があるのですが、最近は先輩方にもかわいがっていただいてるようで自主練にも誘ってもらって休みの日もバスケ三昧ですキラキラ

明日は模試の予定でしたが、キャンセルして練習試合に行くことになりました!!
模試をとるか、部活をとるか、賛否両論かと思いますが、我が家は迷いなく部活でした爆笑

散々勉強に明け暮れて、念願の学校に通うことができ、せっかくやりたいことも見つけたのに、まだそれでも勉強優先にとは言いたくなかった!!

好きなことたくさん楽しんでほしいおねがい
きっとまた大学受験を意識する年齢になったら、今度は自分で気がついてそっちの方向を向くだろうと思います。
今は存分に学校生活を満喫してほしいです!!

がんばれー!!ラブラブラブラブラブラブ