エムグラムとやらが面白そうだったので、

やってみたら、

ホント色々的を得ていて、

びっくりしましたびっくり


たった105問の質問に

パッパッと

当てはまるとか

当てはまらないとか

チェックしていくだけなんだけど、

きっと

人間の性格を分ける要素の高い

質問ばかりなんでしょうねー!


けどね、私の性格

#異常に怖いもの知らず

ってなってますが、

それはある意味あたってて、

ある意味では大ハズレです。

私は結構、だいぶ、かなり、

臆病者です真顔

こわがりちゃんですちゅー

ってのが自己評価なんだけど。

そう。

だけど、時々知らずのうちに

気が付いたら

突拍子もない、

とんでもないことに、

果敢に攻めてみちゃってたり、

怖そうな人に、

なぜかふと勇気が湧いてきて

言いたいこと言い出してしまったり、

ってことは、

ちょいちょい、

あります。真顔

あのみなぎる正義感みたいのって

一体いつどこで発生するのでしょう?

自然発生的なものなのか、

どこからか舞い降りてくるものなのか、

無意識的に自発的に発生させてるのか、

41年経っても解明できません。



自分でコントロールできたら、

#異常に怖いもの知らず、は

大当たりになるかと思います…笑


普段は、なんなら、

#異常に怖がり、です。


昔、20年以上昔。

脱毛器を買ったんだけど。

それこそ、当時はそれが最先端で、

最高級なムダ毛対策アイテムでしたよ。

それでも昔のは、

なにやら芝刈り機みたいな音たてて

いくつもの金具が高速回転して

毛を巻き込みながら抜いてく仕組みで、

買ってはみたものの

いざ電源入れたら

音がもうマジで怖くて、

スネ毛の近くまでは

持っていけるんだけど、

どうしても最後の一歩が無理で、

ややしばらく(数週間)

皮膚に当てられなかったことがあります笑い泣き

とうとう怖すぎて、

実験的に父のボーボーのスネ毛に当てたら、

めっちゃ痛そうなのに、

「全然痛くないよ!真顔

とか強がってくれた

父のあの顔も忘れられません笑い泣き

父のスネ毛は機械を当てたところだけ

きれいになくなったけど、

めっちゃ毛穴が赤く炎症してましたから笑い泣き

広告の写真ではキレイなお姉さんが、

リラックスした表情で

キレイな脚にその機械を当てて

涼やかな顔で脱毛してたんですけどね。




そんな怖がり自慢はさておき。

mgramは、10分ぐらいで

サクサクっとやれちゃう診断なので、

是非やってみてくださいウインク

実際はこんな画像だけでなく、

かなり事細かに解説もしてくれます。

これが無料って、

なんかスゴイよ滝汗



自分を客観的に見てみると、

結構おもろぉです。ニコニコ