都会のオアシスはどこか?




いろいろあるけれど、僕はやっぱりラクーアかな。



ちょっと疲れが溜まったら、同僚や友人と、或いは1人で


ラクーアへ。



本場の温泉とはいかないが、普段浸かれない湯船で


足を伸ばし、上がったらビール。


ついでにマッサージ。


極楽だ~~。

日曜だからか、スパは大盛況。


こういった不景気には癒しが必要とされてるんだろうね。


運営母体の東京ドームシティの業績も好調で、


ラクーアのスパ部門が増収を続けているらしい。


東京ドームシティ



ちなみに、この決算短信の事業リスクの項目の中に、


主要収益源がほとんど東京ドーム周辺に集中しているので、


地震時の被害を想定しているという。


そうか、ここ100年近く東京は大地震に見舞われていない。


先日のワインの会の地震速報ベンチャー企業の社長によると、


日本の各地域で、大地震が起きていないのが関東地方のみと言う事で


そろそろおきるかもしれない。


となると、この東京ドームシティは、先般の会社にとっては、


大きなビジネスチャンスになるかもしれない。


うーーむ、ビジネスっていろいろと繋がりますな。



まあ、そんな話しとは別に、ラクーア、疲れた人にはオススメです。


★北海道で一旗揚げる漢のわりとまじめなつぶやき★