遅ればせながら、ゴアと言えばビーチと言う事で



ビーチの写真をアップさせて頂く。



私自身


*泳げない

*暑いの嫌い

*体が貧弱

*北海道育ち


という事からも完全山派であるが、


ゴアのビーチの中で、


僕が滞在していたのが、比較的有名な


コルヴァ・ビーチ。


ここも結構良かったが、そこから2キロ南にある、


ヴェナリウムビーチにスクーターを借りて行ってきた。



ここは、僕の数少ないビーチ歴の中で最高のBeach だった。


ハワイのワイキキとか行くくらいならここだ!


何より、きれいで静か。


そして、どこまでも続く遠浅の海岸に、心地よく吹く風。


レストランは2件しかないが、欧米のお金持ちを相手にしているようで


ホスピタリティが非常に高い。


この近くには、タージ系列のホテルと、もう1つ高いホテルしかないという。






欧米のお金持ち、リタイアー老夫婦っぽい人のみ。

人も非常に少ない。
北海道で一旗挙げる漢のわりとまじめなつぶやき


どこまでも続くビーチ。

砂がしっかりと固まっていて、この上を激チャリしている

欧米人がいた。
北海道で一旗挙げる漢のわりとまじめなつぶやき


超のつく遠浅海岸。

水にわずかに浸かりながら海岸線を歩くだけでも

最高!!!
北海道で一旗挙げる漢のわりとまじめなつぶやき

北海道で一旗挙げる漢のわりとまじめなつぶやき

そして、めちゃくちゃ砂がきれいです。

貝殻もきれい。
北海道で一旗挙げる漢のわりとまじめなつぶやき

北海道で一旗挙げる漢のわりとまじめなつぶやき

一面のやしの木
北海道で一旗挙げる漢のわりとまじめなつぶやき


こんな最高のビーチで、


懐かしの反町と竹之内のBeach Boysを気取って


海に飛び込もうとするも、


体が貧弱

海パンがない

泳げない

病み上がり


にて無念・・・。



ここは、1人ではなく、2人で来るところだ。


必ず来よう!2人で。


いつの日か・・・・・・。



以上ゴアレポート終了!