札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~ -4ページ目

札幌ラーメン部のブログ ~これが俺らのラーメン道~

札幌ラーメン部(仮)のブログです。
ラーメン道を極めるために、
全国的なラーメン激戦区である札幌のラーメンを食べつくします!

他にもサウナ部や神社部などなんでもやっていきます・・・笑

ロンドン支部のSHUNです。

昨日は今住んでる寮のルームメイトの野郎がキッチンをめちゃめちゃ汚くしていって料理する気が失せたので、再びJapanese Canteenへ。


今回はポークカツ丼を注文。
お値段£5.95(約770円)なり。


そして見た事のない、決して「かつや」では出てこないであろうカツ丼登場!!

photo:01



アップで撮るとこんな感じ

photo:02




ふーむ、、、
この食べ物は一体なんだ!?

というかなんでカレーみたいな盛り方なのだろう笑〃
さらにソースもカレーのルーの如くかけられている。
ちょっとソースかけ過ぎじゃないです??(´・_・`)


まぁまぁ味の方はそれっぽい、気がする。。。

が、しかし終盤に入るとその明らかに多いソースがご飯としっかり絡んで、確実に不健康なレベルのしょっぱさになる。

最後はとてもじゃないけど食べられません!!(>_<)


これ店側もメニューに出す前に何回か試作を重ねたんだろうけど、
誰一人「これラストしょっぱくないです??」とは言わなかったのだろうか。。。笑〃


普通に食後吐きそうになりました\(^o^)/笑〃


この週末で寮移るからここに来る事は二度とないだろうけど、

ぜひとも!!
ここのオーナー以下従業員全員、一度日本に行って研修をする事をお勧めする!!


以上!!


どうも、ロンドン支部のSHUNです。


この間日本の味が恋しくて恋しくて、ロンドン三越の隣りにある「ジャパンセンター」という日本の食料品や本や雑誌を扱うお店に行ってポン酢やお菓子などを調達してきました。

その時ちょっとだけ安くなっていたのでこれを買ったのだ!!

photo:01



一平ちゃん!!
元々£2.99(約400円)が値引きされていて£2.19(約280円)とそれでも高いけどこれは買いだという事で購入!!


北海道の人間にとってカップ焼きそばはマルちゃんのやきそば弁当しかなくて、その他のカップ焼きそばは正直あまり食べた事がないのだけれども、この際四の五の言ってられない。


というわけで、晩ご飯作るのが面倒だったので食べる事にした!!


このお湯を捨てる感じが懐かしい!!
そしてこの匂い!!
カップ焼きそばの匂いがこんなにも素晴らしいものだとは、、、(^_^)

photo:02




なんて美味しそうなんだ!!

もう涙が出るかと思いました(>_<)笑〃
これぞ日本が誇る即席料理!!

あっと言う間に食べ終えてしまった。。。


高いけどまた買いに行こ。。。

どうも、ロンドン支部長のSHUNです。


この間HISA君と電話して、楽しみにしてるんだからお前も更新しろよ!!って言ったのに全然更新してくれませんね。。。(>_<)



さて、ロンドンでは朝はスーパーのパンとオレンジジュースとバナナ、夜は自炊なのですが、昼はお弁当を作って持って行くわけにもいかないので、学校の近くのスーパーで買うわけです。


イギリスにおいてのお昼の定番は何と言ってもサンドイッチ!!
おにぎりの如く、数多くの種類のサンドイッチがどこの店に行っても並んでいます。

ところがこれが大概不味い!!
サンドイッチという単純極まりない食べ物でどうやったらあんなに不味く作れるのか教えて欲しいくらいだが、
凝った感じの、具材がたくさん入ったサンドイッチほど高くて(£3(400円)くらい)不味い!!


なのでいつもJust hamというその名の通りハムだけのサンドイッチと適当なパンを買っているのだが、いい加減飽きてくる。

なので、いつも買っているスーパーのTesco(多分イギリスで業界1位か2位の大手のスーパー)には寿司が売ってあるので買ってみた!!


photo:01




これで£3(400円)

寿司と言っても、こっちの人は生寿司はサーモンしか食べないので巻き物中心。

しかしこの絵面を見ても全然日本人としてワクワク感が湧かないのはどうしてなのだろうか(´・_・`)笑〃

というかこれ食べて大丈夫なの??という安全面が心配になってくる。
特に左から2番目のやつ!!
こりゃ一体なんだ!?笑


とりあえず安全そうなサーモンとエビから。
ご飯はやはりパッサパサだがまぁ食えん事はない。

お次は細巻き、中身は何なのか全く分からず醤油の味のみ。

続きまして、太巻き的なもの。
これは不味い!!
黄緑色の物体は何なんだ!?
アボカドなのか?パパイヤなのか。
いずれにしてもそんなもん太巻きに入れるなー!!

真打ちは最後にして、一番左のやつ。
やけに辛いではないか!!
寿司にスパイシーな要素を入れるんじゃない!!


さぁ真打ち登場。
恐る恐る口の中へ。
ふーむ、、、
未体験なお味。
正直分からな過ぎて唯一分かったのはこれが魚だという事だけ笑〃
多分鯖の味噌煮的な調理法だと思う。


なんて酷いもんを食べてしまったのか、これならサンドイッチでいいわ!!


海外の寿司には期待するべからず、、、