ラーメン 麓郷舎(ろくごうしゃ) 清田区 | 札幌ラーメン巡礼記 彦まるは麺喰いですw

札幌ラーメン巡礼記 彦まるは麺喰いですw

札幌のラーメンを食べたら紹介します♪

ラーメン 麓郷舎(ろくごうしゃ)


札幌ラーメン巡礼記 彦まるは麺喰いですw-しょうゆネギ森

しょうゆネギ森 炙り焼き肩ロース カラメアブラ増し 700円




ラーメン 麓郷舎(ろくごうしゃ)さんにお邪魔しました。

だいたい週1で通うラーメン屋さんですw

このボリュームがたまりません。
しかも安いw



場所は清田区の有名店 ラーメン たけ蔵さんの真隣にあります。

元は 【王将】 ⇒ 【名も無きラーメン屋】 があったとこですねー。

次郎系の人気でいまや札幌で有名店になったラーメン 麓郷舎(ろくごうしゃ)さん。


いつもはコゲカレーラーメンを頼んでたんですけど、
期間限定でしたので終わっちゃいました。。。


なのでもっぱらしょうゆがお気に入り♪
これ系は醤油がベースらしいですね。


チャーシューは炙り焼き肩ロースか煮込みバラチャーシューが選べます。



待つこと10分ちょい。

登場したラーメンはやはり圧巻の存在。

スープは豚骨ベースで背アブラ入りのガツン系。

こんもり盛られた野菜の下に全粒粉の極太の麺が240gも入ってます!^^;

最初に麺を食べないと後が辛いっすw
野菜からいくとお腹ぱんぱんになっちゃいますよw

カラメ(味濃い目)マシにすると、野菜の水分で丁度よく薄まりうまいのです。

チャーシューは今回は香ばしい肩ロースに。
歯ごたえのある固めながらも箸でほぐれるうまいチャーシューです。


女性向けの麺半分や野菜控えめもありますので
気軽に入れるラーメン屋さんです。


人気過ぎて最近はご飯時はめっちゃ並ぶので、今時期は凍えるのでご注意をばw


彦まる評価は・・・ラーメンラーメンラーメンラーメン 4つ!



ラーメン 麓郷舎(ろくごうしゃ) 北野店

札幌市清田区北野7条1-7-1
011-857-6660

営業時間 11:00~15:00(昼)
       17:00~20:00(夜)


定休日  火曜日


駐車場 店の横に5台 店の前に3台くらい