朝は元気でも

昼食後は眠気が襲ってくる

「そんな午後にはコーヒーを飲む」

という人は多いのではないでしょうか?

 

 

私も、昼食後の眠気対策として

コーヒーのペットボトルを

よく飲みます。

 

 

ブラックコーヒー飲料は

眠気対策として効果があるものの

苦いだけで、どこか物足りない。

 

 

加糖のものは、満足感があるものの

甘さが際立って、飲み続けられない。

 

 

というのが私の感想です。

 

 

そんな中、手に取ったのが

「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」

メーカーニュースリリースには

特筆すべき特徴が書かれています。

 

●中味のこだわり
“豊かなコーヒーとミルク感”を両立させ、その味わいを最大限引き立たせるために

甘さを抑えることでペットボトルラテなのに満足感のある味わいを実現しました。

 

●豊かなミルク感の実現
「BOSS」の創味技術を駆使し、乳原料に加え植物由来の素材を

ブレンドすることで、クセがなく、満足感のあるミルクの味わいを実現しました。

●豊かなコーヒー感の実現』
深煎りの“イタリアンロースト豆”をブレンドしたドリップコーヒーを

使用することで豊かなミルク感と相性の良い深いコクを実現しました。

 

発売日:2023年4月11日

リニュアル新ボトル発売日:2024年4月16日

 

原材料は

・牛乳(国内製造)

・コーヒー

・脱脂粉乳

・砂糖

・食用油脂

・乳化剤

・香料

・カゼインNa

・安定剤(セルロース)

・塩化カルシウム

・塩化マグネシウム

 

飲み始めは軽い

「これから甘さが広がる」という感覚の後に

甘さを全く感じません。

ミルクの濃厚さが甘みが来るのを期待させるのに

それを裏切らず、甘みを感じない不思議な感覚。

全体に軽く、スッキリしているため

暑い外では、一気に飲み干せそうな気がします。