今年4月、車で30分ほどの清水町御影に新規オープンしたベーカリーが、石窯焼きだというので気になってました

でも、なかなか行く機会がなくて〜

(わざわざ行く?って感じもあったので)


オホーツクで単身赴任してた頃は、帰宅しない週末はほぼ必ず30分かけて小清水町の石窯ベーカリーに通ってましたけどねw

(あそこは人生最高ベーカリーw)


んで、今日は天気良さそうなので久しぶりにバイクで遠出しようと思ってたら、天気予報が変わって午後から雨予報

(マジか〜えーん)


それなら近場でどこか〜

と思いついたのが御影の新しいベーカリー

隣接するとんかつ屋さんの経営です

(とんかつと言えばパン粉。パン屋をやってもおかしくない、のか?)


入るとお昼時にも関わらず商品はほぼ揃っていて、個人経営のベーカリーではあまり見ない充実した光景

(売れてないってこと?)


で、商品は〜 たかいやん!全体に

そして味付けされたパンばっか!

パン生地の美味しさが味わえそうなものは食パンくらい

なのに、その食パンは巷の高級食パンを凌駕する『1斤』780円びっくり

(高級食パンて普通一本売りだから2斤やで)


とは言え、パン好きオヤジとしては味も確かめず引き下がるわけにはいきません

(わざわざ来たのに手ぶらで帰れん)


十勝清水といえばニンニク

なのでガーリックのパン2種、ミルクランド十勝を代表して(?)チーズフォカッチャ、さらにマイブームのクイニーアマンの4品購入で約1200円えー

(贅沢なランチ)


さすがに『超』高級食パンは買いませんでしたw


御影地区って飲食店は何店かありますが、商店はコンビニくらいしかなさそうなのにこのベーカリー、地元の人の日常に迎え入れられてそうにありませんねぇ

(知らんけど)



で、お味の方は···ふっくらしてて極めが細かく丁寧に作られたパンだとわかります

チーズの濃厚クリーミーさ、ニンニクのホクホク感、良いですね!

美味しいです。美味しいんだけど、、、

まぁ普通ですわ

(上げて落とすんかいw)


石窯焼きの香ばしい風味は感じられず、小麦本来の味も味付けでかき消され〜

帯広の満寿屋パンに似てる?

いや、似せようとしてる?

···だとしたら、目指す方向間違ってるなぁ

(満寿屋のパンが帯広市民に人気の理由がわからんから)


十勝の石窯ベーカリーって真っ黒焦げが定番

(どこ行っても真っ黒け〜w)

で、色白の石窯パンには期待してたのですけどね

(小清水のは石窯焼きでも白かった)


清水町は小清水町に敵いませんでしたかw

(町は関係なくない?)


実はこのお店、もう一つのお目当てがあって

ソフトクリームラリーのスタンプをゲット

いちごが美味しそうでしたが、今日はミックスで
(次また来るん?)

滑らかな口溶けと、しっかりとしたいちごミルクの味、美味しかったですよ

近くにもう一軒ラリー参加店があるので寄ってみましたが、機械が不調でソフトクリームは提供できないと貼り紙されてました〜

(残念💧)


なので、帰る途中で芽室町のラリー参加店に寄り道
(実は昨日の昼休みに行きそびれた)
芽室町初の手作りアイスのお店だそうで、ミルク感が濃厚で美味しいのですが、ちょっと滑らかさに欠けますね

(ソフトクリームとしては致命的)


このあと、白い花をつけた馬鈴薯畑と黄金色の小麦畑の間の道を走っていくと

(ザ十勝って感じで気分最高!)

佐々木畜産の肥育牛牧場の牛舎群が目に入り···

佐々木畜産といえば土曜限定でお肉の直売やってるなぁ···なんてぼんやり考えてたら

(運転中ボンヤリすな!)


思い出しましたびっくり

職場近くにあるミートピアが土曜限定の直売所やってて、今月、人気商品の「社長の成吉思汗」を特売してるって!

(前から気になってた)


保冷容器も積んでるから

(保冷剤はないけど)

そのまま直行

お店に着くと「かっこいいバイクだねぇ」と出迎えてくれたおばさんに気を良くしたわけじゃありませんが

(したんやろw)

お目当てのジンギスカン

(社長、意外とお若いのねw)


特製豚塩ホルモンを購入

(こちらも特売中!)


その他にもラムジンギスカンの切れ端とか、お弁当のおかずに向きそうなものがありました

(それも特売中)

が、今日のところはこの2品

札幌に持って帰って食べることにしましょ

(美味しかったらまた来よ♪)