約半年ぶりの東京です。
仕事ではありますが公務ではないので有給扱い
なので、わりと自由に行動できます。

今回、初めてとかち帯広空港から出発です。
ターミナルビルはちょっとレトロな感じですね。

この日は仕事はないので、約20年ぶりに会う従妹とランチデート(?)
お互い様なんだけど歳取ったなぁ
すっかりおばちゃん化してて笑
若い頃は某有名芸能プロダクションに所属する女優(?)だったんだけどね

その後、同じく20年ぶり位に会う叔父叔母宅を訪問
最近、親戚の訃報がたて続けだったので、老けたと思いつつも元気そうで安堵

東京2日目は仕事ですが、その前に腹ごしらえ
ホテルから仕事先の新宿に向かう途中でどこか美味しそうなお店はないかと探したら、「マツコの知らない世界」で紹介されたラーメンとカレーのお店を発見
ちょうど開店時間早々に着けそうなので、行ってみました。
蒲田にある「インディアン本店」さんです。

支那そば
まさに!って感じのシンプルな盛りつけ
厚切りチャーシューはなかなかの食べごたえでした。

北海道では中太の縮れた玉子麺が定番なので、こういう細いストレート麺は新鮮です。
「中華そば」って感じ、これはこれで美味しいですね。

今回、テレビでも紹介されていたカレーライスのセットを注文しました。
カレーのルーが真っ黒で美味しそう···
なんですが、食べてみると口に合わない!
なんだろうこの味は···インスタントコーヒー?
カレーじゃない味が引っかかります。
かなり残念でしたが不味いんじゃなく、自分の口に合わないんですよ!

さて、仕事先の都庁に到着
いつ見てもこの迫力には圧倒されますね

仕事のあと、特に飲み会とかもなかったので、ホテルに帰る途中にどこか美味しいお店はないかなと探していたら、これまた「マツコの知らない世界」で紹介されていたスパゲッティ屋さんがヒット

自由ヶ丘の「コモド ピッティ」さんです。

夜の営業が始まってすぐだったので店内にお客さんはおらず、ご主人が一人で暇そうにしてました(笑)

注文したのは、やはりテレビで紹介された「たらこスパゲティ」
スープとサラダのセットで注文しました。
たらこの熱の入り加減が絶妙で、生っぽいのに臭みはしっかり消えていて最高!
ほんのりガーリックの香りも食欲をそそります。
スパゲティも柔らかめながらアルデンテの歯ごたえが残っていて美味い!
今まで食べたたらこスパゲティの中で確実に1番!
あ、たらこスパゲティ、そんなにたくさん食べてないか(笑)

セットのスープがちょっと煮詰まった味でイマイチだったので、セットじゃなく大盛りにすればよかったと思いましたね
ま、結果論なんですけどw

他のスパゲティも気になるものがいっぱいあったので、もし再戦があればスパゲティのダブルオーダーにしましょうかね

3日目、再びとかち帯広空港へ
普段は新千歳空港からの往復なので、パッチワークの大地を空から見るのはおそらく最初で最後でしょうね

飛行機のウイングレットに描かれたチョコレートを食べるベアドゥ、初めて見ました(笑)
北海道にはロイズとかカカオキャットとかチョコレートの美味しいメーカーたくさんあるけど「北海道=チョコレート」ってイメージなかったので、なるほどって感じましたよ。