ブログネタ:脱、メタボ宣言! 参加中
1年ほど前から会社の福利厚生でスポーツクラブに通い始め、
それまで気になっていたおなかは今では、すっきり。
最高85Kgあった体重は、半年ぐらいで70Kgへ。体脂肪も20%→12%以下という素晴らしい成果。
その後は、ずーっとキープしていますよ。

…と、それは良いのですが、おかげで着ていた服はすべてダボダボ。
ズボンなんて留め金外さなくてもストンって脱げるほど。
おかげで、服はほとんど買換え、えらい出費だった。

それと、一気に脂肪が落ちたもんだから、たまにしか顔を合わさない友人からは、
「急に痩せたみたいだけど大丈夫か?」と心配される始末。
うーん。痩せたというよりも締まったと言ってほしいんだけどなぁ。腹筋だって割れてるしー得意げ

でも内心「また太ったら・・・」という強迫観念があって、
残業とかでスポーツクラブを3日も休めば不安で不安で・・・。
家族からどんなに白い目で見られようが、ひたすら通い続けてますよ。
でも、楽しいから続けられるってのもあるんだけどね。チョキ