マンホール、日本に1話あたり1億5000万ウォンで販売」と単独報道した

http://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12306117163.html

日刊スポーツが

一話当たり1億5000万ウォンラインで日本に販売。合計16話なので、24億ウォン相当

の部分だけを削除して、「「マンホール」、日本に高価販売」 と記事を書き換えた。

http://v.media.daum.net/v/20170830143725547?f=o

元記事配信は「2017.08.30 14:37」

記事修正後配信は「2017.08.31 03:56 」(①参照)

なぜ記事を訂正したのかは不明。。

だが、世界日報(2017-08-30 15:09:59 配信②参照) に、日刊スポーツの元記事内容が残っていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①日刊スポーツ修正記事

 単独] 「マンホール」、日本に高価販売 「キム・ジェジュン効果」


「マンホール」が国内とは異なり、日本の反応が熱い。
ある芸能界関係者は30日、日刊スポーツに「KBS 2TV水木ドラマ「マンホール」が

日本に高価で販売された。」

とし「最近、国内作品の中で、日本にこれほど高価な販売はなかった。

韓流の新しい流れに乗る機会だ。」と述べた。

元記事↓黄色い部分の文字が削除部分

このように停滞した日本国内の韓国作品への関心が再び高まっている。

2002年「冬のソナタ」で日本市場が開かれ、2012年にチャン・グンソク主演の「愛の雨」が

一話当たり30万ドルで先行販売された。

だが.日本政権の右翼化のために韓国ドラマに対する関心が急に落ち、

ここ数年間停滞したが、「太陽の末裔」後、再び点火されている。

「マンホール」は、日本国内の高い人気とは異なり国内では低調だ。
初回から視聴率が2%台で出発して(正しくは3%)、2.0%まで下がるなど、苦戦を免れないで

いる。ごちゃごちゃした内容展開など、ドラマの流入視聴率がなく、一部俳優の演技力も

足を引っ張った。
視聴率だけをみたとき、2000年以来、歴代ドラマの最低視聴率3位という屈辱を味わった。

あるドラマ局関係者は「キム・ジェジュンの日本国内での根強い人気のおかげで、

このような効果を味わったが、国内では興行しない温度差がある。

日本と同様に国内の人気も上昇し良いしめくくりを望む。」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②世界日報記事

「視聴率2%台」ドラマ「マンホール」・・

「キムジェジュン効果」1話あたり1億5000万ウォンで日本に輸出

キムジェジュン、ユイ主演のドラマ「マンホール」が1話あたり1億5000万ウォン

高い価格で日本に販売された。

2%台の低調な視聴率で国内視聴者に背を向けられている事を考慮すれば、大きな成果だ。

昨年の最高話題作「太陽の末裔」も1話1億ウォン内外の金額で販売された。

国内の あるマスコミは芸能関係者の言葉を引用し

「KBS2TV水木ドラマ「マンホール」が1話1億5000万ウォンラインで日本に販売された」

と報道した。

このような金額で販売できる理由としてキム・ジェジュンの存在を挙げている。

東方神起時代から続いてきたキムジェジュンのファン層(ダム)は、JYJ活動はもちろん、

ソロ活動でも大きな関心と応援を送っている。

また軍除隊後の最初の作品で、さらに大きな関心を受けているとわかった。

http://v.media.daum.net/v/20170830151113554?f=o


‘시청률 2%대’ 드라마 ‘맨홀’…‘김재중 효과’ 회당 1억5000만원에 日 수출

김재중, 유이 주연의 드라마 ‘맨홀’이 회당 1억5000만원의 높은 가격으로 일본에 판매됐다.

2%대의 저조한 시청률로 국내 시청자들에게 외면 받고 있는 것을 고려하면 큰 성과다.

지난해 최고 화제작 '태양의 후예'도 회당 1억원 안팎의 금액으로 판매된 바 있다.

국내의 한 언론사는 연예계 관계자의 말을 인용해 "KBS 2TV 수목극 '맨홀'이 회당 1억 5000만원 선으로 일본에 판매됐다“고 보도했다. 

이 같은 금액으로 판매할 수 있었던 이유로 김재중의 존재를 들고 있다.

동방신기 시절부터 이어져온 김재중의 팬덤은 JYJ 활동은 물론 솔로 활동에도 큰 관심과 응원을 보내고 있다. 

또한 군 제대 후 첫 번째 작품이기에 더욱 큰 관심을 받고 있는 것으로 알려졌다.