http://ameblo.jp/sapporo-mm/entry-11652146425.html



サイゾーpremium 10月22日(火)12時0分配信 (有料記事)


《バーニング銃撃事件12年目の真相!!

      GLAYをめぐる金銭トラブルと"銃弾"》

バーニングの周防社長と、笠岡総裁を結びつけるきっかけになった

「バーニング銃撃事件」。暴力団も暗躍したとされる、メディアが黙殺してきた事件の真相とは?

 東京・赤坂にあるバーニングプロダクションの事務所に、2001年5月と10月、2度にわたって、何者かにより銃弾が撃ち込まれた。

「健全であるべき芸能プロダクションに2度も銃弾が撃ち込まれたんですから、マスコミは真相究明に動かなければいけないはず。ところが、バーニングは警察に被害届すら出さず、ほとんどのメディアは”ドン”に気を使い黙殺、世間の事件への関心は薄れ、真相は謎のままです」(夕刊紙記者)

 だが事件から12年、今年6月に出版された、元関東連合幹部・工藤明男の著書『いびつな絆 関東連合の真実』(宝島社)に同事件とつながる記述が出てきた。

「関東連合は、当時の芸能界のトラブルにも関わってきた。たとえば一時期大手プロダクションB社とビジュアル系ロックバンドGの所属事務所との間で版権トラブルが発生したことがある。G側のバックには住吉会系N興業が介入してきたのだが、この時、B社S社長のボディガード役として駆り出されたのが関東連合だった」(同書より)

 これについて、ある芸能関係者は「B社S社長とはバーニングプロの周防。GとはGLAY。所属事務所は、当時所属していた『アンリミテッドグループ』。当時、周防社長と『アンリミテッド』の真下幸孝社長との間で、金銭トラブルが発生していたんです」と解説する。

 GLAYは94年、ポリドールレコードからメジャーデビュー。

「デビューに当たって、インディーズ時代に所属していたレコード会社の代表であるX JAPANのYOSHIKIが『”芸能界のドン”と関係を深めたほうがいい』と助言。バーニング系の音楽出版会社『バーニングパブリッシャーズ』と音楽出版契約を結んだんです」(音楽ライター)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ここから。。有料&雑誌より。。)


事情を知る芸能関係者はこの話には、流れがある」という。


「話はさかのぼる事20数年前。当時、「プロダクション尾木」に所属していた工藤静香が充電期間と称して、ロスに留学するんですが、約束の期日を過ぎても帰国しない。


実際には、ロスを拠点に活動していたYOSHIKIと同棲していたんです。

結果、多くの関係者に迷惑をかけ、そうした行動が軽率だとして

住吉会系民族派団体「日本青年社」がYOSHIKIの事務所に街宣車で

抗議行動を起こしたんです。


その時に仲介に入ったのは、青年社の衛藤豊久会長(07年逝去)

と懇意だった周防社長。

ここでYOSHIKIは、周防社長に大きな借りができた。


GLAYの権利をバーニングに渡したのには、こんな背景があったからでしょう。」


だが、その後、アンリミテッドとバーニングの間には、GLAY楽曲の権利を巡る紛争が起こり、訴訟にまで発展。


さらに、ポニーキャニオンに移籍する際、億単位の移籍料が発生したのだが、その金を巡っても、真下社長と周防社長は衝突したという。


「真下社長は、その一部をプロモート費として周防社長に渡すのですが

のちに、「あの金は貸したもの」と返還を要求。ですが、周防社長は、それを突っぱね続けたんです。」(前出の芸能関係者)


前出の「いびつな絆」を踏まえると、こうして真下社長との関係が悪化する中、同氏のバックにいる住吉会系の暴力団の介入を恐れた周防社長は、

関東連合をボディガードにつけ、松浦組に支援を依頼していたことになる。


笠岡氏によれば、周防社長は「トラブルに心当たりがない」説明したそうだが、実際には松浦組を介して、実行犯を探し、真下社長との金銭トラブルに決着をつけようとしたということか。事情通が語る。


「周防社長にしてみれば、実行犯と真下社長との関係が特定できた段階で、それを真下側との交渉材料に6億円の返済もチャラにできると考えたのかもしれない。   いずれにせよ、笠岡氏の庇護の下に入ることで、

真下社長のプレッシャーをかわそうとしたことは間違いありません。

実行犯は、新宿を根城にする住吉会系暴力団員という見方がもっぱらですが、真下との関係は明らかではありません。」


こうした情報に笠岡氏は、「そんな金銭トラブルがあったとは知らなかった。周防が「心当たりがない」なんて言ったのは、真っ赤なウソだったということだな。」と呆れる。


当事者として社会的責任を負う”ドン”の口から、真実が語られる日は来るのだろうか。(編集部)








            1311_hyoushi_n.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな流れかと。。(敬称。。省略させていただきます)


20数年前。。Y&KS同棲→日本青年団凱旋抗議

B・周防社長が青年社会長に仲介=Yは周防社長にカリが発生

1994年

GLAY(当時ポリドール)=YからB社・S氏”ドン”紹介される

結果=バーニング系と音楽出版契約


その後。。

G・(アンリミテッド所属事務所)真下社長

バーニング・周防社長とで。。Gの版権訴訟


更に。。ポニーキャニオン移籍で金銭トラグル


真下(住吉会系バック)を恐れ。。

周防=関東連合=松浦組の支援依頼


(周防=真下と実行犯の特定で6億返済チャラのもくろみ??)


その後。。「バーニング銃撃事件」



参考。。。

笠岡総裁とは。。??

神戸に本拠を置く暴力団「松浦組」系の民族派団体・

大日本新政會の笠岡和雄総裁


http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=AL9Jo3ZV3iizoPs5cmiVFCt_vKFc_t46KHQy7nHeOpsxXBGc3i287xhxsyYXxUHSN0z15_OKiP1sppvSeYe9TAHGQqAuYdjMOVSlu5ON3BK8NfL6pqkKVEH.yUrPOMmY6IQamWDEbyPMzm7P6eDwKU1FB0WKwfIvvYJmSavAM7UOJmkY7XWyaMCyE3vix9ITGabUjjtXFScJnOHk7QrUYRBtN3IofGZnuLVjKiUR14NQOgLB/_ylt=A8vY8mijbHNSt84A6tqDTwx.;_ylu=X3oDMTEybjBmOGFoBHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTM-/SIG=12a5frfvg/EXP=1383396963/**http%3A//www.j-cast.com/tv/2013/09/05183083.html%3Fp=all