みなさま、こんにちは(こんばんは)!

 

ヒプノセラピー/NLPコーチング/カウンセリング/レイキ伝授サロン 札幌

 

潜在意識のスペシャリスト、野中 香です。

 

 

12月、さすが師走・・・いろいろと忙しい、というか、せわしない感じで過ごしています。

 

単に日付が変わるだけのことなのに、今年中に、とか、来年からは、とか、区切りをつけたくなります。

 

毎日が大みそかと元日のような気持ちで過ごしていたらどうなるんだろう??(笑)

すべてが一日限り、リセットしながら新しい一日をフレッシュな気分で過ごせたら、

とっても素晴らしいだろうな~とは思うけれど、

どうしても、昨日やそれまでの流れを持ち越しつつ、生きてしまいますね。

 

 

さてさて、今年も一年、やはりいろんなことがありました。

 

思いがけず、更年期の症状があちこちにでてきて、体調面には本当に気を遣う一年になりました。

 

以前から、50歳を過ぎたらなにかをチェンジしたいな、とおぼろげながらに考えては来ていたのですが、

体調の変化もいいきっかけとなり、来年はいろんなことを「再構築」したいな、という気持ちが

固まってきています。

 

息子も高校を卒業し、自立するタイミングがくるので、わたしも一緒に自立しなきゃ(笑)

 

「息子がいるから」という理由で頑張っていたことや、無理できていたこと、やらなくてはいけないこと、

それらは全部、本当は「自分が生きていくため」のもの。

来年からは、そういった「誰か」を理由にせず、100%自分のために生きていかなくてはなりません。

 

とっても変な表現ですが、そういう生活をするのは、約25年ぶりになるので(笑)、

晴れて自由の身になる、と言えば聞こえはいいですが、

実は色々と準備や心構えが必要なのです・・・!(笑)

 

そんな中で、やっぱり一番大事なことは、いかに自分を大切に生きていくかということだと思っています。

 

仕事柄、人にはそれをたくさん言ってきたけれど、実のところわたしは自分を大切にするのがへたくそなんです(笑)

来年からは、しっかりと自分に向き合って、ちゃんと自分を生きていこう、

どうなるかはわからないけれど、これからが自分の人生の本番のような気がします。

 

そんな中で、得られたものや学んだことを、また必要としてくださる方たちとシェアーできていけたらいいな。

セラピストやトレーナー、ティーチャーとしてというよりも、素のひとりの野中という人間として、いろんなひとと関わることができるようになれたら・・・

 

そんなことをぼーっと思いながら、大掃除の段取りから逃げています(笑)

 

その前にクリスマスの三連休ですね!

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!