ご覧いただきありがとうございます。

昨年東京へ転任してきた

ミドフォー管理職の悲喜交々に

お付き合いください。




東京一人暮らし、

お洗濯にまつわるあれこれ。


私は大の洗濯好き。

一人暮らしなのに、

週8回以上は洗濯機を回します。

シーツ、マットは毎週末、洗います。

枕カバーにいたっては、毎日です。


乾燥機はついていません。

今の時期は部屋の加湿を兼ねて、

夜に張り切って洗濯します。


洗濯の工程は全部好き。

干すのは8畳一間。

私、北海道あるあるで、

絶対に外に干さない派です。

なんか、不安で笑


部屋には天井から吊り下げる

物干し竿もあります。

が、ものたりず、洗濯物干しを購入。



これは、いいですよ。

思ったよりもひろがるんですけど、

軽くてコンパクトに収納できるので、

我が家の小さいなんちゃって

ウォークインクローゼットにも入ります。


あと、東京にきて、

除湿機の価値を知りました。

梅雨時期、本当に乾かない、、、。

乾いたと思ってクローゼットに収納した

服からすごい異臭がして、

びっくりした記憶があります。

生乾き、だったのでしょうね。


除湿機、とてもいいです。

夏、驚くほど水が溜まります。



気づけばアイリスオーヤマ に

囲まれて生きてます笑




先日、札幌駅へ行き、

あー、あの坦々麺食べたい!

とエスタの地下にいったんです。


席について、坦々麺頼んで、

でてきてから気づいた…


お店、変わってる…


味も麺も全然違った。

美味しかったです。

けどあの坦々麺が、恋しい…




今日もARIGATO ★

明日もARIGATO ★