【初参加者向け】主催者のつぶやき〈9〉 | 交流会主催者のブログ【札幌・旭川・苫小牧・滝川・帯広・千歳・北見・釧路・函館・婚活・恋活・友達作り・フットサル】

交流会主催者のブログ【札幌・旭川・苫小牧・滝川・帯広・千歳・北見・釧路・函館・婚活・恋活・友達作り・フットサル】

札幌社会人サークル「社会人交流会」・札幌婚活交流会・旭川婚活交流会・苫小牧婚活交流会・滝川婚活交流会・帯広婚活交流会・千歳婚活交流会・北見婚活交流会・釧路婚活交流会・函館婚活交流会を主催しております。

ヒヨコ初参加をお考えの方へ・会の風景ヒヨコ

 


初参加をお考えの方へ


当会は、
独身の方を対象とした、
交流イベントとなります♪

なかなか出会いの機会が無い
◇婚活を頑張りたい
友達を増やしたい
ネット上だけの関係はなんだか怖い
異業種交流会はなんだか堅い
カップリングパーティーはなんだか恥ずかしい

こんなことを少しでも感じておりましたら、
是非一度ご参加いただければと思います!


設立16年目の信頼と実績で安心です。


以前には、
北海道新聞さんに取材を受け、
写真付き記事掲載もされております。


会場は個室(半個室)か貸切となり、
周りの方を気にする必要はありません。
(※禁煙となります)


会員制ではありませんので、
事前の登録等は不要です。
気になる会へお申込みいただくだけのシンプルな形です。


通常の着席制の会では、
1対1での会話形式となります。

※飲食店開催の場合には、人数やお店により、
テーブル単位での会話となることがあります。


男性皆様の席移動により、
異性全員と会話出来る形となります。


声を張る必要はありませんし、
会話に入れないということもありません。

なごやかな雰囲気で楽しく過ごせるはずです。


カップリングパーティーではありませんので、
何かを記入するなど形式的なことは行いません。

自由に会話を楽しんでいただきます。

より自然な出会いの場ということを心がけております。

このような場が初めてという方・人見知りだという方にも多くご参加いただいております。


社会人の交流の場となりますので、
学生気分のようなヤンチャな雰囲気ではなく、
モラルある会となっております。

大騒ぎをするわけではなく、
節度があり落ち着いて楽しめる会となっております。

当会では下記のような方の参加はお断りしております。

〈参加お断り〉
既婚者・遊び目的の方・チャラチャラした方・イベント関係の方・営業勧誘目的の方・あからさまな出会い目的の方・純粋に場を楽しむ意識のない方・主催者側の指示に従っていただけない方

真面目に出会いを求めている方には最適な会となっております。


毎回5~6割の方が初参加で、
顔見知りで盛り上がるという会ではありません。

男性は1人参加限定となり、
女性も1人参加の方が多くなっております。
友達作りにもオススメです。

※会によりましては、
男性女性ともにお友達との参加不可の場合があります。


どんな感じ・どんな雰囲気なんだろう。

悩む事に時間を費やす位なら、

とりあえず一度ご参加いただくことをオススメいたします。

一度の参加で解決出来ることは多いと思います。

一度きりの参加も大歓迎です。


気楽にご参加いただければと思います!



 会の風景


下記はコロナ禍前の飲食店での開催について明記しております。

コロナ禍での開催・ホテル開催・貸し会議室開催についても、雰囲気等準じますので、ご参考までに。

※飲食店以外の開催では、ワンドリンク付き(お水を1人1本ペットボトルにて)で、アルコール類の提供はありません。



まずお店に着きます。


店員さんに案内していただきます。

主催者と遭遇

お支払いと席決めのくじ引き

席につく

周りを見渡す

特に変な人は見当たらず一安心


みんなが揃うまでどうしよう


思い切って話す

斜め下を見つめる

おしぼりで手をふく

箸をいじる

羊を数える

第一声が変な感じで出ないように
無の境地で待つ


病院のような静かな時間が流れます。

とりあえず、病院だと思いましょう。


静けさに耐え兼ねて、
参加経験者が話し始めるかもしれません。

独り言かもしれないので、
聞き流しつつ対応しましょう。


みんなが揃う


まずは、飲み物を頼みます。

ここで声出せますよ。皆さん!


飲み物を頼み終わる。


また病院に戻ります。


もちろん顔見知りがいれば少しは会話もあると思いますが、
9割方こんな感じで始まります。


飲み物到着

乾杯!


普通に会話が始まり、
終わる頃には二次会の話しにもなります。


会の最初は、参加経験者も初参加者もやはり緊張があります。


逆に、最初から内輪で盛り上がっているような雰囲気に飛び込むわけではありませんので、
参加しやすい会であると思います。


最初の一歩に繋がればなと。