こんにちは!札幌木の葉です!

あっという間に2月も終わりですね




今月は新型コロナウィルスの影響で
子どもも大人もいつもと違う日常生活になり
心身ともに疲労していると思います。

今できることは手洗い・うがい、手指の消毒、
できる限り混雑した場所を避けること。
十分の睡眠をとるとのことです。


しっかり対策をして、コロナウィルス、インフルエンザや風邪予防しましょう!!






では元気いっぱいな2月のこどもたちの様子をお知らせします✨



まずは2月と言えば....節分👹


みんなでお面と升をつくりました!





好きな模様をそれぞれ描いてから
升をつくりました爆笑


スタッフの説明をしっかり聞き
折り方を見ながら丁寧に作りました!







好きな色を選んで紙袋に貼って

それぞれ『かっこいい顔』『かわいい顔』の
鬼のお面をつくりましたよ♪







よーしっ!これで鬼が来ても大丈夫!!






きゃー!!鬼が来たぞー!!!!!



「鬼は〜外っ!   福は〜内っ!」









今年は泣く子はおらず
しっかりと悪い鬼を追い払い、
幸せな福がきますようにと一生懸命
豆をまきました☺️







次にお楽しみのクッキング❤️



2月はバレンタインということもあり
チョコを使ったお菓子をつくりました!









チョコを湯煎で溶かして








スティックに鈴カステラを刺して








チョコをくるくるくる〜とつけます🍫







チョコが満遍なくついたら
カラースプレーやクラッシュナッツなどを
トッピングしますキラキラ








発泡スチロールに刺して固まるのを待ちます。



みんな「次はなにつけようかな〜♪」と
楽しみながら作っていました。







みんなで作っておやつの時間に食べたり
「お父さんにあげる!」と持って帰ったりと
それぞれバレンタインクッキングを楽しんでいましたラブ





プレゼント用にラッピング🎁

みんなの思いの人に届くといいね...❤️








木の葉で作ったチョコをリーフの
男の子たちにプレゼントしに行きました!


初めて男の子にチョコを渡す女の子は
少し緊張しながらも「どうぞ...」と
しっかりと渡せました☺️💕






最後にデイでの様子です!





今年は積雪の時期が例年より遅く、暖かい日も続き
毎回雪遊びはできませんでしたが

外遊びができる日は
大好きなソリに乗って山を降りることを
とても楽しんでいました⛄️





リーフの子たちはドライブへ🚗♪

気分転換に冬の海にレッツ ゴー!!
冷たい風を受けながら広い浜辺を走り回ってました爆笑