できるゼロからはじめる鍵盤ハーモニカ超入門 | 『音楽始めたい』をかなえる北海道札幌市鍵盤ハーモニカ教室

『音楽始めたい』をかなえる北海道札幌市鍵盤ハーモニカ教室

『音楽をしたい』という気持ちを叶える北海道札幌市の鍵盤ハーモニカ教室です。
シニア世代の初心者さんが気軽に始められ、楽しめる鍵盤ハーモニカ。
『音楽を始めたいを叶えるきっかけ』になれたら幸いです。

  できるゼロからはじめる鍵盤ハーモニカ超入門 の書籍



こんにちは♪北海道札幌市の鍵盤ハーモニカ教室です。


本屋さんで新書のチェックをしていたら、こちらの鍵盤ハーモニカの本を見つけました。


鍵盤ハーモニカの本今年に入って2冊も出版されました。


鍵盤ハーモニカはこれから流行ってくると予想してます!


なぜならコロナで呼吸の大切さを身で感じた方も多いと思います。


コロナで3年間自粛して、行動を制限されて、3年間時間のロスがありました。

70代になってからの3年間、80代の3年間90歳の3年間は50代60代と時間の重みが違うと思うのです。


その間に体や頭や気力が衰えた…という話も聞きます。



鍵盤ハーモニカは呼吸を使うので健康効果も期待できます。

これは研究で明らかになりました。


ですので老人施設関係や呼吸関係のものとマッチしてくると思います。


こちらの本はお手入れの仕方から丁寧に載っていますので、参考になりますね。




 


【今後の活動】
新琴似・新川地区センター
鍵盤ハーモニカで健康に!大人のケンハモ講座
4月スタート全4回 

東月寒キリスト教会
4月スタート予定

美園方面
4月スタート予定

コチラを予定しております。

4月から新しい習い事スタートしましょう!