北海道札幌市鍵盤ハーモニカ教室 | 『音楽始めたい』をかなえる北海道札幌市鍵盤ハーモニカ教室

『音楽始めたい』をかなえる北海道札幌市鍵盤ハーモニカ教室

『音楽をしたい』という気持ちを叶える北海道札幌市の鍵盤ハーモニカ教室です。
シニア世代の初心者さんが気軽に始められ、楽しめる鍵盤ハーモニカ。
『音楽を始めたいを叶えるきっかけ』になれたら幸いです。



  北海道札幌市シニアのための健康鍵盤ハーモニカ教室です。


はじめまして!橋本さつきです。


北海道札幌市で鍵盤ハーモニカ教室やサークルを開いています。


シニア世代の音楽の楽しみと健康のための鍵盤ハーモニカをご提供しています。


『鍵盤ハーモニカ』は略して

『ケンハモ』や『鍵ハモ』といいます。


(今のこども達は『ケンハ』と呼んでいるみたいです。)


幼稚園や小学校で多くの子どもたちに鍵盤楽器を触れさせることができ、音楽の授業に取り入れられている最もポピュラーな楽器です。


しかしながら、シニアさんにとっては初めて触る楽器です。


ホースで息を吹き込みながら、指で鍵盤を押さえ音を鳴らします。


ピアノ+呼吸運動=鍵盤ハーモニカです。




    

《自己紹介》


札幌市で60歳からはじめるピアノ教室を開いております。


シニア初心者の方が気軽に気楽に楽しみながら音楽を始められるにはどうすればよいかを研究しています。




《資格取得》


•SUZUKIケンハモ認定講師


•ケンハモ呼吸法トレーナー


•アイチエイジング音楽呼吸法 中級インストラクター


•シニアピアノ教育 プロフェッショナル講師


•日本ピアノレスナーアカデミー ピアノde脳活認定講師




趣味は健康運動と習い事。


本を読むことです。


学んだこと、これはオススメしたいと思うことを皆さまと一緒に共有できたら幸いです。



《最後に、鍵盤ハーモニカについて一言》


実はわたしもそうでした。

鍵盤ハーモニカはこどもの楽器と思われがちですが、


大人用、鍵盤ハーモニカはカッコいい!


見た瞬間ひと目ボレです!

60歳からのピアノ教室も開いたり、シニアピアノの資格や日頃学んだりしておりますがそんなわたしが、


音楽初心者さんにオススメしたいのは、

鍵盤ハーモニカです!



春が近づいてきました。

ぜひ一緒に始めてみませんか?

お会いできる日を楽しみにしております♪


お問い合わせ、お申し込みはコチラからお願いします↓↓↓

ケンハモ始めてみませんか