みなさま、こんにちは。

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中です。

 

 

三連休の最終日の今日は春分の日ですね。

今日から徐々に昼の時間が夜の時間よりも長くなっていきます。

暖かい陽射しの時間が増えるのは、長い冬を越す道民にとっては嬉しいことですね~

 

今日はお天気も良く、気温も暖かいので、午前中は窓のお掃除をしました

綺麗な窓から明るい陽射しが入ってくるのを見るだけで、幸せを感じますねラブ

(ayaちゃんから頂いたサンキャッチャー)

(お部屋に虹が~虹キラキラ

 

そして、今は野球のオープン戦を観ながらゆったりとこのブログを書いています。

 

今日は、野中がどのようなカウンセリングを行っているか、久しぶりにご案内しますね。

 

わたしはカウンセリングを取っても重視しています。

ヒプノセラピーに入る前も、カウンセリングは大事な時間ととらえています。

 

なぜカウンセリングが大事かというと、カウンセリングはご自分を客観的に観たり、知っていいただく時間だからです。

 

自分自身を客観的に観るツールはこの世にはたくさんありますね。

占星術、タロット、心理テスト、タイプ分け診断、最近ではオーラソーマやカラーセラピー、エンジェルカードやチャネルリーディングもそうでしょうか。

 

わたしの場合、そのツールは、「潜在意識/無意識」です。

 

お客様には、自由に現状をお話しいただくことで、ご自身の「潜在意識/無意識」が、今どのような状態であるのかを、客観的に知っていただくのがわたしのカウンセリングです。

 

わたしたちが、日々の生活の中で体験していることと、自分の潜在意識・無意識の中にあるイメージは、100%イコールです。

(最近ではそれを、引き寄せ、という言葉で表現するようになりましたね)

 

単純な例ですが、もし、わたしたちに「コーヒー」というイメージが無意識の中に存在しなければ、「コーヒーを飲む」という体験はできません。

「コーヒーを飲みたい」という欲求も出てきません。

 

「自分の家」というイメージがなければ、家に帰ることもできないし、

「喜び」も「悲しみ」も、そのイメージがなければ、それを体験することはできません。

 

逆を言えば、自分の中にイメージがあることだけ、わたしたちは日々体験し続けているのです。

(毎日毎瞬、引き寄せを行っている)

 

ですから、今現在、あなたの潜在意識/無意識が何を強くイメージしているのか、客観的に知り、理解していただきたいのです。

 

そして、わたしたちは、そのイメージをいつでも自由に好きなように変えていくことができます。

 

コーヒーのイメージを消して、ジュースやお茶にすることは簡単ですね。

今の家が望ましくないのなら、別の家に引っ越すこともできますね。

 

今の現実が望ましいものでないのなら、望ましいイメージに変えることは誰にでもできることだし、本当は簡単なことなのです。

 

しかし、それには、ご自分の「潜在意識/無意識」を客観的に知り、深く理解する、というステップがとても大事だと思います。

(自立した生き方のためにも)

 

わたしのカウンセリングは、みなさんがご自身の「潜在意識/無意識」と仲良くなっていただくためのものです。

わたし自身も、何かあった時には自分に行っているカウンセリング方法で、

ずっと長い間、続けてきていますよニコニコ

 

ご興味を持たれたなら、ぜひいらしてくださいね。

 

セラピー・カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはコチラから

 

☆3月30日、31日開催☆全米催眠療法協会認定 エリクソン催眠コース 受講生募集中♪

(残席2名様)