こんにちは。

 

潜在意識のスペシャリスト、メンタルビューティー・トレーナー、野中 香です。

 

今日は3月11日ですね。

震災で亡くなられた方の魂が安らかであり続けますように、

すべての調和が保たれますように、

とお祈りをしました。

 

わたしにとってこの日は、忘れられない大切な日。

被災した東京で、レイキ・ティーチャーの伝授を受けた日です。

 

レイキは、日本発祥の調和のエネルギー・サポートです。

日本という、地球上で稀有な特徴を持った土地だからこそ、そして類いまれな民族だからこそこの調和の出発点となり得たのです。

 

度重なる大きな震災、火山の噴火、台風、

何百年もの鎖国、世界大戦、敗戦、そして原爆投下・・・

 

これほど破壊と再生を繰り返してきた国、土地、民族は世界中を見ても他にありません。

調和とは何か、ということを身をもって学んできた歴史を持っている国は日本だけでしょう。

 

世界的に見てもめずらしい形状を持つ島々、

北から南へ長く続く列島には、鮮やかな四季があり、

四方を海に囲まれているのに、世界中の文化が集まり、

あらゆる宗教を受け容れている、

 

このような国もまた、世界では日本だけでしょう。

 

いかに日本や日本人が、調和性が高いかということを示しています。

 

ここからレイキという調和のエネルギー・サポートが世界中に広まっていったということは、必然なのですね。

 

目には見えないものであるけれど、見えない力こそが最大の力。

 

個人の幸せと、他人の幸せ、世界の幸せ、すべての調和。

 

そうしたことに意識が向き、理解したいと願う方たちと、これからもレイキで繋がっていきたいとわたしは心から願っています。