<スクール・セミナー・イベント情報>

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
2014年1月11日(土)&12日(日)開催
⇒詳しくはこちら


レイキ体験セミナー&瞑想会
来年度の第一回目は、1月5日(日)13時~17時
初めての方でも大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご訪問ありがとうございます。
ヒプノセラピスト&メンタル・ビューティートレーナー 野中です。


今日は今年の仕事納めの日となりました。

最後のセッションは、レイキの伝授。

お話を進めていると、最後の方は「罪悪感」についての話になりました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


罪悪感は、わたしたちの自我の中でも、最も古くからすり込まれてきた感情かもしれません。

それはつまり、最も手放し難い感情、ともいえるでしょう。


いくら自分を愛そうとしても、

幸せになろうとしても、

平和を願っていても、


わたしたちのこころの奥深くには、かならず罪悪感というしつこい負の感情があり、なにかをきっかけに、どんなポジティブさ、幸せ、光もあっという間にのみ込まれてしまう。


病気になったり、災害にあったり、身近な人の死にあったり、

愛する人との別れにあったり、失業や経済的困難にあったりすると、

それまであると思っていた愛や幸せは、あっという間に消えてしまいます。


その心の闇の原因は、すべてこの最古の感情である「罪悪感」・・・


罪の意識というのは、本当に長い間、私たちにすり込まれ続けてきていて、一度でも大きく取り上げられ、解放される方向へ導かれたことはありません。


それほど、負の極にとっては有効で、利用価値の高い感情なのでしょう。


怒りや恐れや不安は、ある意味手放すのは簡単なのです。

でも、罪悪感だけはそうはできない。

それは、人を悩ますネガティブな感情の源が、罪の意識だから・・・


それは、「原罪」と呼ばれる、人類全体が見ている幻。


もし、この世に、罪の意識を持つ人がいなくなったら、その時こそ真の平和、至福の世界が訪れる。

罪の意識がなくなるとき、初めて人は本当の意味で自分を愛せるようになる。

罪悪感を持ちつつ、自分を真に愛することは不可能・・・



罪悪感がなくなったら、戦争や犯罪や傷つけあう人たちが増える、
この世はそう思う人がほとんどでしょう。

そうすり込まれてきたから、そう思うでしょう。

だから、罪悪感は持っていなさい、それでも罪を犯してしまったら、その罪悪感をさらに強め、懺悔しつづけなさい、

教会に行きなさい、仏教にすがりなさい、カルマを絶ちなさい、

ご先祖様を供養しなさい、人や社会の役に立ちなさい、使命を果たしなさい、親孝行をしなさい、

幸せになりなさい・・・・


振る舞いとしては美しいけれど、その動機が罪悪感を払拭するためだとしたら、まったく美しくないし、真実のあり方とはいえない・・・


それはまるで、刈り取らなければならないものを自分で種をまき続けているようなもの。

とてもむなしい悪循環・・・

わたしたちは、長い歴史の間ずっとそれを繰り返してきたのです。

そして、何の変化も得られてはこなかった・・・


わたしたちが、今、本当の意味でスピリチュアルな生き方、あり方を望み、その方向へと進んでいくのなら、

本当の幸せ、まったく新しい至福の世界へと至ろうとするなら、

初めにやらなくてはならないこと、そして人生のすべての時間をかけて取り組んでいかなくてはならないことは、


根強く存在し続けている、罪悪感という幻と対峙し、そこから少しずつ距離を置き、切り離していくこと。


過去を癒す、というのは、実際のところこの罪悪感を癒し、完全に手放していく作業だと思います。


一人ひとりが幸せを目指すこと、幸運を引き寄せること、成功すること、生まれてきた意味を知り使命を果たすこと、


そこには、かならず罪悪感との決別がなくては達成不可能なのです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


レイキの伝授に限らず、瞑想会でも個人セッションでも、今年一年はその時その時に感じ取ったことをそのまま皆さんにお伝えしてきました。


わたし自身の考えと受け取られても、何か間接的なメッセージと受け取られても、どちらでもかまわないと思えるようになったのは、この一年での進歩だったかもしれません。


2013年、本当にたくさんの方たちに出会うことができて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も、ご縁のあった方たちとともに、本質に向かって進んでいけますように・・・!




ヒプノセラピストの道はここから↓

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
1月11日(土)&12日(日)開催
⇒詳しくはこちら



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗初回カウンセリング(90分)¥5,250
旗メンタル・カウンセリング/トレーニング(60分)¥6,300
旗ヒプノセラピー(90分)¥9,450

大好評!「毎月10セット限定!フリーチケット4」
宝石ブルー2ヶ月間で360分分のセッションをフリー予約可能=¥21,000
(通常料金だと¥37,800なのでとてもお得です)
宝石緑1回90分~120分
宝石赤カウンセリング or ヒプノセラピー どちらでもOK

※ご希望の日時に予約が行えない場合は、翌月に持ち越しになることがあります。
※毎月10セット限定です。

ご予約状況はコチラ

ご予約は前日・当日でもOKです。
お待ちしておりますクローバー

heart@sapporo-hypnotherapy.com
090-6693-4118