<スクール・セミナー・イベント情報>

■全米催眠療法協会(ABH)認定 エリクソン催眠コース
催眠の父、天才催眠療法家ミルトン・エリクソンの催眠誘導と、潜在意識を動かす独特な言葉づかいを学ぶコースです。
このコースで学ぶと、どのような相手にも短時間で深い催眠状態に誘導することができるようになるので、ヒプノセラピストとしてのスキルを深めたい方にピッタリです。

※日程が12月7日(土)、8日(日)に変更になりました。

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
2014年1月11日(土)&12日(日)開催
⇒詳しくはこちら


レイキ体験セミナー&瞑想会
12月1日(日)13時~17時
初めての方でも大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご訪問ありがとうございます。
ヒプノセラピスト&メンタル・ビューティートレーナー 野中です。


今日、明日は今年最後のJBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコースです。
初日の今日も、ヒプノを学ぶのが初めてという受講生さんたちと、熱いトークを交えながらご一緒に学びました音譜


今回ご参加くださった方たちは、「インナーチャイルドってどうやって癒したら良いの?」という共通のテーマをお持ちだったので、できるだけそのテーマに沿ったお話しをするように試みました。


まずは、

「わたしたちの心のしくみって、どうなってるの??」というお話。

ここを理解していかないと、せっかくの催眠と暗示の効果があいまいになってしまうので、どうしても熱が入りますメラメラ


どうして心が揺らぐのか、対人関係が難しくなってしまうのか、生きる意味がわからなくなってしまうのか、

根本の根本の根本の原因をお話ししました。


そして、どうすれば根本の根本の根本の原因を解消することができるのか、一生懸命お伝えしました。


簡単にまとめると、ヒプノセラピーには二つの解決の道があります。


ひとつは、表面意識からのアプローチ。
そして、もう一つは、潜在意識レベルへのアプローチ。


ひとつめは、自己暗示で、ふたつめはインナーチャイルド(記憶、潜在意識、ウニヒピリ)の癒しです。


今日の講座の後半では、エミール・クーエの理論に基づいて、みなさんご自身に向けての自己暗示を作成してもらいました。

初めてのトライにしては、みなさんしっかりとルールを理解し、よい暗示ができていました合格

そして、宿題では、「さらにもっともっとインナーチャイルドが喜ぶ暗示!」というテーマで作ってもらうことに。


暗示を作り始める最初の頃は、たくさんの制約や制限、思い込みがある自分なので、どうしても暗示自体も枠や制限があるんです。

だから、作っていても、ワクワクする感じや嬉しい気持ちもMAXじゃないのですね。


でも、せっかくの学びの場ですし、ここはできるだけご自分を自由に解き放ち、本当になりたい自分、生きたい人生を思うままにイメージして、暗示を作ってみてほしいのです。


そうすると、自分の内側からどれだけ楽しい気持ちがわきあがってくるか、最高に嬉しく感じられてくるか、おのずと体験することになるでしょう。
そして、その瞬間、インナーチャイルドは本当に喜んでいて、潜在意識がしっかりと応援体制を整えてくれるんです虹


これが、最強の「自己暗示」キラキラキラキラ


インナーチャイルドは、制約や制限、不自由が大嫌い(笑)

解放されたい、といつも願ってて、それが最大の癒しになりますキラキラ


自己暗示と、インナーチャイルドの癒しが同時に行われれば、わたしたちの問題の根本の根本の根本の原因もスピーディーに解決されていきますアップ


さあ、みなさん、どんな暗示を作ってこられるか・・・
明日の宿題発表&シェアーが楽しみです~音譜




ヒプノセラピストの道はここから↓

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
1月11日(土)&12日(日)開催
⇒詳しくはこちら



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗初回カウンセリング(90分)¥5,250
旗メンタル・カウンセリング/トレーニング(60分)¥6,300
旗ヒプノセラピー(90分)¥9,450

大好評!「毎月10セット限定!フリーチケット4」
宝石ブルー2ヶ月間で360分分のセッションをフリー予約可能=¥21,000
(通常料金だと¥37,800なのでとてもお得です)
宝石緑1回90分~120分
宝石赤カウンセリング or ヒプノセラピー どちらでもOK

※ご希望の日時に予約が行えない場合は、翌月に持ち越しになることがあります。
※毎月10セット限定です。

ご予約状況はコチラ

ご予約は前日・当日でもOKです。
お待ちしておりますクローバー

heart@sapporo-hypnotherapy.com
090-6693-4118