<スクール・セミナー・イベント情報>

■全米催眠療法協会(ABH)認定 エリクソン催眠コース
催眠の父、天才催眠療法家ミルトン・エリクソンの催眠誘導と、潜在意識を動かす独特な言葉づかいを学ぶコースです。
このコースで学ぶと、どのような相手にも短時間で深い催眠状態に誘導することができるようになるので、ヒプノセラピストとしてのスキルを深めたい方にピッタリです。

※12月7日(土)・8日(日)に日程が変更になりました!

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
11月23日(土)&24日(日)開催
⇒詳しくはこちら


レイキ体験セミナー&瞑想会
11月3日(日)13時~17時
初めての方でも大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご訪問ありがとうございます。
ヒプノセラピスト&メンタル・ビューティートレーナー 野中です。

前回のブログで、次回は催眠について書きますと予告したのですが、暗示についてもっと書いておきたくなったので、ちょっと変更しますね。

でも、それほど暗示(=言葉)というのは重要なものなんです!

「暗示って、思い込むことでしょ?」
「暗示って、信じ込むことでしょ?」

そういう誤解が本当に多いです。

というわたしも、はじめはそうでしたからわかります(笑)

今はそれが全くの誤解、理解不足であったとわかりましたし、それどころか、どうしてこんなに重要なことが学校でも家庭でも教えてくれないの???とすごく残念だし、もっと早く知っておきたかった~と強く感じているんです。


聖書にも、「はじめに言葉ありき」という記述があります。
(解釈はさまざまあるようですが)

わたしは、勝手にですが、それを「言葉が各々の現実を創造する」と解釈しています。

だって、簡単なことですよね。

「わたしにはできない」
「あの人は嫌い」
「○○は苦手だ」
「いつも~だ」

といっているうちは、絶対にその反対のことは起こりませんから。

反対のことを望みながら、言葉が変わらないでいるのは矛盾していることだと思いませんか?

言葉と行動が一致しなければ、わたしたちは「違和感」を感じるようにできていて、それは長くは続けられないしくみになっているのです。

いろいろな方たちと接していて、その方が望んでいることと、お話されている言葉が一致していない現実をたくさん見てきました。
(もちろん、過去のわたしもそうでした)

「ああ、もったいないな、言葉づかいを変えれば、もっと早く望んでいることが現実になるのに」
と、いつもそう感じます。


さて、わたしたちは、幼い頃から、信じる・信じないに関わらず、学習したことはすべて「事実」として記憶してきました。

人や物の名前を覚えることだって、信じるか信じないかは関係ありませんでしたよね。

「わたしがママよ」と言われ続けて、そう学習したからこそ、その人物を「ママ」という言語で表現できるんです。

もともと、わたしたちの脳(特に潜在意識の領域)は、学習が大得意なんです。

くり返しくり返し、インプットし続けた情報は、やがて学習され、事実として記憶されます。

だから、今、わたしたちが「事実として欲しい結果」があるとしたら、それを言語化し、脳(潜在意識)にくり返しインプットし、学習させればよいのです。


この脳と潜在意識の機能を理解できれば、信じるか信じないかは関係がないことが分かりますね。


極端な話かもしれませんが、もし納豆が嫌い!という状態であれば、「納豆好き」「納豆好き」「納豆好き」・・・・とくり返しくり返しインプットしていくと、本当に好きになれるんです・・・!(時間はかかるかもしれませんが 笑)

基本的には、そのしくみを活用していけば、わたしたちは聖書に書かれているように「はじめは言葉ありき」で、望む現実、事実を創造していくことができるのです。


ただ、やっかいなことに、大人になったわたしたちには、すでに多くの学習があり、その中には望んでいることと全く正反対の記憶、思い込み、価値観や信念もあります。

それが、今のわたしたちの望みを阻む手ごわい障害になっていることに気づく必要もあるでしょう。


その場合は、潜在意識の学習方法に別なやり方を取り入れなくてはなりませんね。

それが、記憶へのアプローチであり、思い込みを解いたり、根強い否定的な感情を解消するインナーチャイルドや年齢退行などのセラピーです。


もし、思い込みや感情がリセットされ、フラットな状態になったら、さらに学習のスピードは上がります。
望みをたくさん叶えている人たちは、そのあたりに成功されたのでしょう。


わたしたちの学習能力は、お勉強ができるかどうかとは関係ありません。
誰にでも公平に与えられている能力です。

その大切で貴重な能力を、このコースで開花させて見ませんか?



さて、次回こそは、催眠について書きますね(笑)

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
11月23日(土)&24日(日)開催
⇒詳しくはこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗初回カウンセリング(90分)¥5,250
旗メンタル・カウンセリング/トレーニング(60分)¥6,300
旗ヒプノセラピー(90分)¥9,450

大好評!「毎月10セット限定!フリーチケット4」
宝石ブルー2ヶ月間で360分分のセッションをフリー予約可能=¥21,000
(通常料金だと¥37,800なのでとてもお得です)
宝石緑1回90分~120分
宝石赤カウンセリング or ヒプノセラピー どちらでもOK

※ご希望の日時に予約が行えない場合は、翌月に持ち越しになることがあります。
※毎月10セット限定です。

ご予約状況はコチラ

ご予約は前日・当日でもOKです。
お待ちしておりますクローバー

heart@sapporo-hypnotherapy.com
090-6693-4118