ご訪問ありがとうございます。
メンタルビューティー・トレーナー 野中香です。

~メンタルが強い人は輝いている~

思考(マインド)
心(ハート)
精神霊性(スピリット)

三つの統合メンタル・トレーニングを多くの方に楽しんでいただけるよう、さまざまな角度からのメンタル情報をシェアしています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(初級)
9月28日(土)&29日(日)開催
⇒詳しくはこちら

レイキ体験セミナー&瞑想会
6月2日(日)開催
※只今、定員となりました。キャンセル待ちは受け付けております☆
⇒詳しくはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も札幌は素晴らしい快晴晴れ
本当に気持ちが軽~くなって、自然に笑顔になりますね上げ上げ

さて、先日の矢澤先生の「ホ・オポノポノ&宇宙の真理セミナー」を聴いて、あらためて「自分を大切にすることの重要性」がハッキリとわかりました。

ひと口で「自分を大切にする」、といっても、そこには本当にたくさんの要素が含まれています。

自分自身に対して、自信を持つ、認める、正当な評価を与える、価値のある存在と理解する、100%自分に責任を持つ、無限の可能性を信じる、、、、、、

全部をクリアーするのはいつになるやら・・・という感じですね(笑)

しかも、わたしたちの「自我(エゴ)」というのは複雑で、自分を守るために逆に自分を低く見積もったり、自分を責めたりするやりかたをするので、本当の意味で自分を大切に扱うといあり方を見つけるのは、とっても難しいものなのです。

ですから、もっと自分を大切にしたい、と思うなら、(ぜひ思って欲しい! 笑)まずはそのやり方から確認していくことが重要かもしれませんね。


どうすれば、自分を大切に扱えるようになるのか?

ヒプノセラピーを続けていてわたしが学んだのことは、「自分をフェアーな立場においてあげること」から始める、ということです。

小さな頃を振り返ると、子供同士にしろ、親子関係にしろ、あらゆる人間関係の中でわたしたちは「パワーゲーム」をやっています。

そして、小さい頃の自分は、パワーゲームの中でも圧倒的に「弱者」の立場にたたされます。

子供というのは、傷つきやすく、恐れや孤独を感じやすいデリケートな感性の持ち主ですから、それは仕方のないことですね。
どうしても、「攻め」よりも「守り」に入ります。

その中で、怖い、寂しい、悲しい、といった感情を感じるのは避けられないとしても、その感情をそのままにしておく、ということは、自分自身を弱者のままでほおっておく、ということと等しいのです。

自分をフェアーな立場においてあげていないのです。

そして、自分がフェアーな立場にないために、大人になってからも人間関係にパワーゲームを作り出してしまうのです。

当然、いつも自分は弱者ですから、相手(周囲)が強く見えます。
あるいは、相手(周囲)に強く出られる前に、自分を強く見せようとしてしまうかもしれません。

自分にも相手にも、フェアーなジャッジができない状態になっていきます。

フェアーではない、ということは、正当な評価が与えられない、ということになり、当然自分に自信を持つことも出来ません。

自分に自信が持てないということは、自分を信頼できない、ということにもつながり、、、、すべてにつながって、結局「自分を大切に出来ない」状態がくり返されてしまいます。


過去における、さまざまなパワーゲームの中で感じたネガティブな感情を見つけ、自分をフェアーな立場に立たせてあげることで、それらの不要な感情を手放していきましょう。

相手もあなたも、同じパワーの持ち主です。
友達であっても、年上であっても、親であっても、教師であっても、上司であっても、あなたという存在と相手は同等な力を与えられている、公平な存在なのです。

自分自身を弱者にしてしまっているのは、他でもない、自分自身です。
宇宙はいつでも中立、公平、フェアーです。

自分を弱者ではなく、ありのままの自分としてみてあげましょうね。

でももし、ひとりでは難しい、と感じる時は、、、、、










もうおわかりですね(笑)


ヒプノセラピーを受けましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旗初回カウンセリング(90分)¥5,250
旗メンタル・カウンセリング/トレーニング(60分)¥6,300
旗ヒプノセラピー(90分)¥9,450

大好評!「毎月10セット限定!フリーチケット4」
宝石ブルー2ヶ月間で360分分のセッションをフリー予約可能=¥21,000
(通常料金だと¥37,800なのでとてもお得です)
宝石緑1回90分~120分
宝石赤カウンセリング or ヒプノセラピー どちらでもOK

※ご希望の日時に予約が行えない場合は、翌月に持ち越しになることがあります。
※毎月10セット限定です。

ご予約状況はコチラ

ご予約は前日・当日でもOKです。
お待ちしておりますクローバー

heart@sapporo-hypnotherapy.com
090-6693-4118