今日は日曜日、お休みだったので、


月に一度、通っているスポーツマッサージ&ストレッチング へ行ってきました 走る人




わたしは、姿勢の悪さや新陳代謝の低下 ダウン、目や鼻の疾患(?)などなど


さまざまなコトが原因で肩こりや腰痛、頭痛を起こしやすい体となってしまっているようで 叫び叫び



定期的にこちらのサロンにお世話になっています。





もともと整体もマッサージも好きなのですが、


こちらは、専門的なスポーツストレッチを取り入れていて、




自分では出来ないストレッチをトレーナーの方の技術 グッド! を借りて行うことが出来るので、


とっても気持ちがよく ラブラブ 


さらに、表面だけではなく、深層筋までやわらかくしてくれるので、


効果も普通のマッサージより持続するみたいです アップ





お家でも出来るストレッチも丁寧に教えてくれるので、


根本的に、からだを良くしたいなぁ~と思っているわたしには心強い味方なのです 合格合格





わたしは、どうやらお尻と太ももの外側の筋肉がとーーーーっても固いらしく、


60分の施術だけでは追いつかないですよ汗 といつも言われます ガーンあせる




そのせいで、足もむくみやすく、腰痛をおこしやすいのですって 爆弾




10代、20代とは違って、30代以降になると、


スポーツはもちろん、ウォーキングの前後もストレッチは非常に大事だそうです!!




たかがストレッチ、されどストレッチ・・・・なのですね。



後姿のきれいな女性を目指して!!毎日ちょっとづつ、頑張っていこうと思います! メラメラメラメラメラメラ