夕食を決めずに移動中〜

以前から気になっていたお店の前を通ったので寄りました。

中華そばって書いてあるのに

ずっと蕎麦屋だと思い込んでたわ!

なので店内に入ってびっくり!w

相方はラーメン屋さんってわかっていたらしい

相方はビールとつまみ

鶏チャーシュー美味しい❤️

鰹と鶏の中華そば醤油

私は鰹と鶏の中華そば塩

食べながらレンゲで鰹節にスープをかけて追い鰹節?

塩の勝ちだわ!と2人同意見

相方がとても気に入ったみたいで

次は濃厚を食べるんですって〜

中華そば六心

北広島市大曲南が丘1丁目1-12

 

 

 

ブログに載せてないけど

毎年泉州水なす買いまくってるの〜

今年は既に200個以上買ったわ〜

もちろん友人と分けてます。

そこで大活躍なのが

なす美人キラキラ

これで漬けると激うまなの!

ずっと買っていたお店が置かなくなってブロ友さんに教えて貰って砂川市のアイアイってお店で買ってたけど〜先日行ったらなかったの〜滝汗どーしよーってことで以前買ったことのある道の駅恵庭まで走りました〜w

あった!

値上がりしているけどどーでもいいわ!

だって家で水なすが待ってるし〜

買えてよかった〜チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

泉州水なすをなす美人で漬けて友人にあげると茄子好きの方は大抵ハマります!w

漬物名人と呼ばれてる友人にあげたら最初は生漬かりの茄子なんか〜と思ったけど食べたら美味しくて驚いたわ〜と言われたわ!

旭川の母のは歯が悪かったので皮むいて漬けてたわ!美味しいし食べやすいと言ってた〜

今年から生のオクラをなす美人で漬けてるけど、食べた友人から凄く美味しいから漬け方教えて!と言われたけど

板ずりしてなす美人液に漬けるだけ!と言うと驚かれるの〜!柔らかいのがお好みならサッと茹でてから漬け込むだけです。

浅漬けの元でも白だしとすし酢とか何でも出来るけど、なす美人だと特に美味しい❤️

モリモリオクラ食べられます!

(´ ゚д゚)ぜしっ!

 

 

今日は江別で自費治療なので朝からお出かけ!

ランチ美味しいと良いな〜

うどんにしようか昨日ブログの最初の目的地に行こうか迷い中〜

 

 

 

水なすそろそろ終わるかも?