今週2回増毛町に行きました〜

いく前に電話で箱売りの甘エビ価格を聞いて行ったの〜

1度目は着いたら箱売り売り切れでグラム売りのを1.6kg買ったわ〜

2度目は1箱6600円のがあると聞いたので張り切って行ったら売り切れてました。

何度もいくの面倒なので9000円の特大甘エビを1箱買いました〜

お店の方が電話の時に取り置きして!と言ってくれたら取っておくよ〜って

(((;`ω´)もっと早く知りたかった!

箱売りは価格は3kg分で実際は3.3kg入ってます。

キッチンの椅子に座って黙々と剥くけど〜2kgこした辺りから剥くの面倒になるわ〜

剥き終えて測ると

1400g

半分以下になるのね〜

でも食べ応えあるわね〜w

旭川の激うま駅弁の真似して作ったけど

最近食べてないので記憶が怪しい

写真探してみたら全然別物だったわ!

1度に甘エビ200g食べる予定だったけど無理でした〜w

左、湯引きして土佐酢につけたもの

右、生のまま醤油漬けにしたもの

真ん中、卵焼きはいらないと言われたけど、めっちゃ美味しい!と激褒め!w

以前は甘エビ買うと毎回殻剥いて旭川の母に届けていたけど今はぜ〜んぶ自宅消費!w

母がいないと太っちゃうわ〜

と、まるで痩せているかの口ぶり〜w

 

 

昨夜納戸の整理をしたら

例のしょうゆを3本発掘キラキラ

消費期限が24年7月って!

(;`谷´) 今月!

もうガブガブ飲むしかないわね〜滝汗