ずーっと前から食べてみたかった

カメノテ

売られているのみた事無かったけど先日一和鮮魚店のインスタで見たの!

じっと待ち続けていたら本日入荷と書かれていたのでGo!w

100g250円でカニみたい味と聞いたから1kg買ってみた!

お店で塩加減と茹で時間を聞いて帰宅後即茹で!

ビビりながら中身を出す。

茹でる匂いはカニだったけど味はカニじゃない〜笑い泣き

食感は柔らかめの貝で少し苦い!

苦いだけで食べる気無くしちゃって捨てる訳に行かないので茹で野菜と酢味噌あえにしたわ!

カメノテは私に合わなかったけど一緒に1杯180円の小さな大ズワイガニを5杯買ったら味噌ビッチリ!

相方は喜びの舞を踊りそうだったわ!w

小さいし安いから剥くの面倒だったら足は捨てて味噌だけ食べればいいよね〜と言いながらチマチマ身を剥く私!w

剥き終わると結構な量だわキラキラ

コンビニおにぎり2個分ほどの量❤️

もちろん寿司バイキング❤️

どれでも1カン108円キラキラ

北寄が無かったので聞くとすぐ作ってくれました!レジの列に並んでいたので北寄貝はお店の方が詰めてくれて並び直ししなくて助かった〜

お店のお兄さんが寿司の数を数えて、サンシ12と!違うよ〜シシ16ですよ〜と私!w

いつもより欲張ったので食べきれなかったけど美味しかった〜デレデレちゅー飛び出すハート

相方は自宅に戻って遅い時間に今日中に寿司食べないとだからと言い訳しながら飲んでました〜w

セブンで買ったわさびと醤油!

うおパトって幸せになるわ〜

一和鮮魚店

札幌市東区北39条東7-1-15 7丁目ビル

 

 

 

毎年義母からもらうギフトカード

100万ボルトで使えるの。

毎年欲しいものなくて困っていたけど消耗品を貰えば良いわ!

と言うことで今日は旭川の100万ボルトにお邪魔します〜w