今年はまだ行ってない

炭火焼倶楽部目指していたの

でもさ〜

その隣にあるもんきち商店

相方は毎回こちらに行きたがってたけど〜いつも満席で入れなかったの〜

この日は空いてた!

相方は飲み放題付きの晩酌セットにしてビールや日本酒飲んでたわ!1人だけ飲み放題にできるの嬉しいよね〜爆  笑

飲み放題にすると出すのが遅いお店が多く感じるけど〜こちらは頼む前に聞きに来てくれるのキラキラ

私は単品で烏龍茶メガジョッキw

(;´д`) 飲みきれなかった!

晩酌セットのツマミセット

選べる通しで南蛮漬け

私は鮪とホタテ刺身

鮪は筋が気になったけど

このホタテ2人で顔見合わせるくらい

美味しい〜チューラブ飛び出すハート飛び出すハート

何これどこ産?

黒胡椒メンマ

明太子とろろ焼き

とろろ焼きは自分でも作るけど明太子合うわ〜真似して作るわ〜

鯛のあら汁飲みたかったけど売り切れてて残念笑い泣き

まだ食べたいものあったのでまた行く〜

港町酒場もんきち商店

札幌市中央区北10西14 JR桑園駅イーストプラザ内

 

お店の外に宗谷産ホタテ!と貼ってあったわ〜そっか〜最北の稚内のホタテって美味しいのね〜

(´ ゚д゚)知らなかったわ!

 

 

 

先日食べた旭川の

業務スーパーティラミス

ブロ友さんが札幌の業務スーパーに売ってないと仰ってたけど

旭川はこんな感じで売られてます。

苺プリンも食べてみたけど

(;´谷`)食べきれない大きさw

業務スーパー