久しぶりに留萌で買い物

井原水産と

駅前の魚やさんで

ホタテ、ヤリイカ、タコ足

上の写真の山海漬は魚やさんだったわ!

駅前市場の白鳥精肉店で

マトンロースジンギスカン

買ったヤリイカとホタテと冷凍庫にあったアルゼンチン海老を塩茹でしてタコ足も切って水気を取って山海漬に混ぜます。

具沢山の山海漬❤️

元々の山海漬は国稀の吟醸粕に数の子と大根と胡瓜入りのワサビ漬なの。

そのままでも美味しいけど具材を増やすとご馳走になるのキラキラ

今回初めてヤリイカ入れてみたけど

激うま❤️

(*´д`*)エビも美味しすぎる飛び出すハート

 

母の好物だったからお供えオバさんが旭川に届けます〜w

山形の甥の奥さんも大好物なんだよね〜

(´ ゚д゚)そのうち送るわ!

 

 

今気づいたけど国稀酒造は増毛町だったわ!w