子供の頃から母と通っていた

あさひストアー

今年の3月に立ち退くように

持ち主さんから言われているそうです。

こちらにサインを!と

いつもの更新手続きだと思って

サインしたら立ち退き了承した事に

なったみたいで困っているらしい。

 

昔は今の向かいの場所で

八百屋さん、肉屋さん、

八百屋さんのお母さんの雑貨屋さん

総菜屋さん、途中で館食堂さん。

魚屋さんは、おじさん、おばさん、

働いているお兄さんと賑やかだったけど

お兄さんは辞めて、おばさん亡くなって

今はおじさん1人で頑張ってるの。

肉屋さんも早くにご主人亡くされて

ばあちゃんと一緒に頑張ってたけど

おばさん1人になっちゃったの〜

お店がなくなったら

美味しいお刺身や新鮮なお肉が

買えなくなっちゃうじゃない!

(*´д`*)どしたらいいの?

 

 

あさひストアー

旭川市6条通24丁目右1 日曜休

 

 

あさひストアーの話を母にすると

父方の従姉妹の従姉妹が持ち主さんで

遠い遠い親戚なので従姉妹を通して

お願いしようと思ったけど

立ち退かなくて良くなったので

何もせずに終わりました。

ホッとしたわ。