麺あやめ | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

あけましておめでとうブログから更新しなかったのはなぜ!?

それはすっかり忘れてたから(・∀・)エヘッ

てなわけで、久しぶりのブログいってみよー!

最近って、雪ドカンと降って、暫く暖かくなって溶けて、またドカンときて…の繰り返しだよね。

んでさ、ある日雪がドカンときたから朝に雪かきしてたら娘ちゃんが「あたしがやろうとしたのに…」て、


やる気あるならもっと早く起きやがれ、バッキャロメー!


そんなことが何回か続いたある日、


グリ〜コが雪かきしようとして玄関でゴソゴソしてたら


「お母さん、私も手伝う!」


て、珍しく早く起きてきたから一緒にやることになったんだけど


雪かきの最中、


「前から言ってるんだけどママさんダンプもう一台必要だよね」

〜だったら自分で買ってこればいいじゃん〜


「スコップもあと一本欲しいって前から言ってたよね!」

〜普段2人でやらないのに一本で良くね?〜


「やっぱりダンプもう一台ないと…」

〜だから欲しいなら自分で買ってこいよ〜


「なんで!?そんな場所まで雪かきしなくてもいいじゃん」

〜そこを端折る意味。中途半端に終わらせられないんだけど〜

「春になったら雪溶けるんだから丁寧にやらなくても良くね!?」
〜それって、全ての雪もそうじゃん。春になったら溶けるけど雪かきはしなきゃいけないよね〜

「もぉー!お母さんそこの雪わざわざ出さないていいよ!」

いちいちいちいちいちいち…




うるせーーーんだよ!



このバカ娘がーーー!!


あたし、一言でもオメーに雪かきしろって言ってねーだろ!


ヘッドロック食らわしちゃるけんねーーー!


雪かきしてる間中…


本当にずーーーっと、延々と文句と愚痴のオンパレードでイライラしか募らない。


こんな気持ちで雪かきするなら、1人でヘトヘトになるほうがマシである。


なるべく不快感を表に表さずに


「もう、終わってもいいよー(・∀・)あとはお母さんがテキトーにやっとくから」


て言ってるのに


「最後までやるから!」


…………


…………………



いらねーよ


「あと少しで終わるからもういーよ(・∀・)」

と、強制的に退場させて1人で仕上げをしたのです。

もう2度とあいつと雪かきしたくねー…

そう思ってる時に限って降るんですよね、


雪が。


一緒に雪かきなんてしたくない。

コナンくんがこの家を出て行ってから早起きする必要がなくなったグリ〜コは

普段8時過ぎにしか起きれなくなったのですが、

雪かきが心配でおちおち寝坊もできやしない。

娘と一緒に雪かきしたくない

あいつの愚痴なんて聞きたくもない



そんなわけでわざわざセットしたアラームも心労がたたったせいで鳴る前に目覚め


娘を起こさないようにこそこそと用意をし、

1人でわっしょいわっしょいと雪かきをして朝からフラフラになりました。


すっかり朝から身体が冷えたので

お昼はラーメン食べたかったのですが


あやめに来ると急につけ麺たべたくなったから


つけ麺を大盛りあつ盛りでオーダーしたら


最初に普通盛りで麺を出してくれて、


途中に大盛り分を出してくれました(・∀・)


これなら麺も温かいまま食べれるし、


ダマにならなくて(・∀・)いいね!


しかし、はたから見たら


あの人、麺足りなくてお代わりしたのね!的に見えるから大食いみたいに見えるよね(・∀・)


でもあつ盛りはつけダレが冷えなくて最後まで美味しくいただけて中々ヨシコだよん(・∀・)

最近のグリ〜コのオヌヌメです。

あ、そうそう。

最近あやめ行ったことある?




なんか店内がすごく可愛いんです。


家族連れにいいよ〜




それにしても…


まだまだ雪は降るよね…


雪かきの度に早起きしてこそこそしなきゃなんないのか……


ブルーだわ……


ほんと、雪国て大変。

老後は絶対沖縄に帰りたいなー

おちまい(・∀・)