なんか最近暖房の効きが悪い気がするんです。
家が建った頃は真冬でもタンクトップやムームー(ムームー知らん人は自分でググってください)
そういや前に床暖の不凍液入れたのっていつだっけ?
って調べたら
2018年だから今より5年前か〜
とりあえず、エコジョーズのそばにあるメーターを見てみると
果てしなくゼロに近いじゃーん(・∀・)
やべー、やべー!
って急いで業者に12月1日金曜日の朝、電話をしますと
「床暖の不凍液入れて欲しいんですけど(・∀・)」
「ちょっと忙しいから今週は無理だけど、来週行きます」
なるべく早く来て欲しいけど、忙しいなら仕方ない。
「来週またこちらから電話しますのでお待ちください」
なんて言うからさ〜、
いつなんどき電話がかかってきても良いようにさ〜、
仕事中以外はスマホのマナーモードは解除していつでもすぐ着信に気がつくようにしてたしさ〜、
仕事が休みの日には「今から不凍液入れに行っても良いですか?」て突然いわれても即対応が出来るようにさ〜、
あまり遠出なんてせずに
我が家の最寄りのラーメンでスタンバッてるわよ(・∀・)
てなわけで
お久しぶりに侘助行ってさ〜、
つけ麺からいのをサラサラと嗜んで待ってたのさ〜
待ってたのに……
電話が鳴らないのはなぜ?
12月1日(金)に電話して「来週」の12月9日(土)まで待ってるのに……
なんかさ、なんかさ、
これなわけじゃん?
もうほぼ絶命状態じゃん?
ここまで待たせるて
仕方がないのでその業者に電話すると
「ただいま電話に出られません、ご用の方は…」
土日休みかよ
そりゃ、金曜日に電話したら「今週行けない」になるわな。
てか、じゃあいつ来てくれんのよ
「東区のグリ〜コです。お願いしてた不凍液の件で折り返しご連絡お待ちしてます(・∀・)」
てメッセージを残して12月11日(月)を迎えたのです。
この日も
電話がかかってこない…
お願い、早く私をラクにしてくれ〜〜
えっ!!
ゼロ!!
やばい…
この真冬に暖房が絶滅したらグリ〜コまでも絶滅のピンチに。
急いでまた電話してみると
「あのぉ…先日不凍液をお願いしてたグリ〜コですけども、一体いつ来てくれるんでしょうか?(・∀・)」
「あれ?まだ行ってませんでしたっけ?」
「あれ?まだ行ってませんでしたっけ?」
「あれ?まだ行ってませんでしたっけ?」
「あれ?……」
ついでに
電気アンマ喰らわせちゃるけんね
もう……
もう…………
12月1日に電話して、
今12月12日ですよ?
忘れられてるし、留守電にメッセージ入れたのに放置民だし、
これって誰でも怒る案件じゃないでしょうか?
んで、結局来てくれたのが13日……
おまけに来てくれた業者がメーター見て一言
「この数値やばいですよーもっと早くに呼んでくれなくちゃ…」
て…
おめー、喧嘩売ってんのかよー
その後無事に
不凍液は補充されました。
てか、お詫びにもっと満タンにして行けよ。
半分も入れてないじゃん。
なんなのもー
ほんとにこの業者なんなのよー
腹が立ってNORITZ札幌の事務所に電話して
「もう業者変えたい」
て言ったら
「そうすると、今までの不凍液がどの種類を使ってるかが他の業者じゃわからないので継ぎ足し出来ずに全取っ替えになるから費用が莫大になりますよ」
結局、今後の人生も同じ業者にお願いするしかないというね。
人生色々(・∀・)
あー、疲れた。
あ、侘助はもちろん美味しかったですよん(・∀・)