雨は、やさしく 雨燦燦 | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba


この日は雨燦燦が最後の営業日なので


行ってまいりました。


うちから歩いて行きますと、わずか5分で着いたので


「あぁ…こんなに近いのになんで全然行かなかったんだろうか」


と、軽く後悔したりしてね。


前回ダダ星人に会ったばかりなので今回は



味噌かすSOBAをチョイス(・∀・)


一口啜りますと…うん(・∀・)メメメメメー❤︎


モリモリ食べてごちそうさまでした〜


行った時間が15時近かったので店主が片付けており、麺を仕舞う作業をしてたのですが、


帰り際、


「良かったら麺余ったので持って帰ってください^ ^」


「ありがとうございます(・∀・)あの…今日で……」


「そうなんです。今までありがとうございました」


「全然来なくて後悔してたところです。またこれからも菊水とか行くのでよろしくお願いします(・∀・)」


「こちらこそ今後ともよろしくお願いします」


シンミリと別れを告げて店を出たんだけど……


さて、

こちらの自家製麺……




実はワタクシ、ラーメンは食べるの専門で作るのは普通に苦手なのだ(・∀・)


あー、どうしよう。


うーーん、どうしよう。


マブダチである札幌に住むウチナーンチュ渡嘉敷さんに


「麺貰ったのは嬉しいけど、どうしていいかわかんね(・∀・)」


と、メッセージしたら、


「最近YouTubeで見つけたサイトでラーメン作ったら美味かったよ。グリ〜コもそれで作ってみ^ ^」


「あたしにラーメン作れるわけないでしょうが(・∀・)」


「それがマジで簡単なんだって」


と、教えて貰った動画がこちら



なぬーーー!(・∀・)


ホントに簡単な上に家にある材料で出来るじゃーん(・∀・)


何も買い足さずにいける!


と言うわけで作ったラーメンがこちら(・∀・)

グリ〜コラーメンwithサラダ


中々見た目良し子でしょ?(・∀・)


一口啜りますと…うん(・∀・)メメメメメー❤︎


モリモリ食べてごちそうさまでした


あ、この麺は味噌かすSOBAの麺ではなくて

ダダ星人の方の麺ね(・∀・)


麺線が長くて食べ応えあって美味でした。


雨は、やさしくNo.2は27日オープンだっけ?


また行かなくちゃね(・∀・)


おちまい(・∀・)