ミーシャ | 晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

晴れ時々ラーメン⭐︎札幌

グリ〜コオフィシャルブログPowered by Ameba

飼い主からすれば


えらいこっちゃーーーあせる


どえらいこっちゃーーーーあせる


と、なる出来事が巻き起こったんです。


話せば長いので簡潔に言いますと、


うちの

可愛いドンちゃんがゲーゲー吐くので病院に連れて行きましたらば、


糸を誤飲してまして、


緊急大手術をする事になりました。


「たかが糸?うんこと一緒に出るんじゃね?(・∀・)」


なんて思ってたんだけど、糸って食べると結構厄介なんですってね汗


しかも手術をした後に見たドンちゃんの体内の糸は



こんなにも長く、


喉の方に引っかかってたんだけど、そこから食道を通り、


胃を通過して十二指腸から大腸へ。


いよいよ肛門から出ちゃうわよ、てな長さだったらしく


開腹して糸を引っ張っても所々で引っかかってるからチマチマチマチマ切って取り出し、


切って取り出して…を繰り返して1時間半にも及ぶオペになったそうな。


そんなわけで


数日間入院をして、無事に退院。


お腹はドラえもんのように毛刈りをされ、


痛々しい傷を負う事に。


糸を放置してごめんなさい。


ドンちゃん苦しくて痛かったよね。


お母ちゃんはもう二度と糸を放置しないからね。


と、ドンちゃんの報告はここまで。


今回は


キャットタワーからお尻がプリンとはみ出してるミーシャです。


ミーシャは大人しいネコです。


なので活発なドンちゃんとは全然気が合いません。




いつもドンちゃんから喧嘩をふっかけられて闘う羽目になっております。


いつも静かなミーシャ。


おもちゃで遊ぶ事も少なくて、いつもいつも


ちんまりと座ってるミーシャ。


大人しいネコ。


そう思ってたのに、ドンちゃんが入院した当日。


アォーーンニコアォーーン


ドンちゃんを探したのですが、居ない。


居ないのよね?


あの猫居ないよね?


すると、


私は自由よーーーー!


そう思ったのか急におもちゃで遊び出した。


ご飯もモリモリ食べるし、


最近じゃ「YOUは1人が好きなのかい?」てぐらい誰にも近づかず


一匹でずっとソファで寝てたのに


ドンちゃんが入院して以来


グリ〜コの毛布の上で寝るようになったのだ(・∀・)


ミーシャ。もしかして我慢してたのかな。


だとしたら気付いてあげられなくてごめんね。


ドンちゃんは甘え上手だから誰にでもゴロすりだったけど、


ミーシャは中々上手く甘えられなかったんだね。


ドンちゃんが居ないあいだ、ミーシャとたっぷり遊びました。


ドンちゃんが退院してきたら


相変わらず交わらない2匹だけど、


社交的なドンちゃんは子どもたちに担当させて、


グリ〜コはミーシャとイチャイチャしよ。


ドンちゃんの入院で色々気付かされたグリ〜コなのでございます(・∀・)


あ、ミーシャは今ブログ書いてるグリ〜コの横で


モミモミ攻撃してますよん。


おちまい(・∀・)


あ、猫の保険は入るべきですね。


さようなら20万円。