そういえばこんなこともありました。

 

 ゆかがなかなかかまってくれないので、せめてもとメールをしてみたけど返事もくれませんでした。職場で直接会ったときに、メールの返事くらいくれよと言ったら、「忙しいので・・・」との返事。職場で会うことはできるけど、ほとんど話をするチャンスもないし、話しかけてもあまり会話をしてくれないので、せめてメールで話がしたいと思ったのです。

 

 数回メールしたけど、やっぱり返事をくれないので思い切って電話をしてみました。

 そしたら「この番号は使われていないか・・・」とのアナウンス。

 

 自分の携帯では着信拒否にされている可能性もあるので、別の電話からもしてみました。でも、同じアナウンスでした。

 

 どうやら携帯の番号を変えたみたいでした。それって、おれからの連絡が来ないようにするため?

 がっかりしました。

 

 それにしてもメールアドレスだけでなく、電話番号まで変えられるなんてすごいですね。

 あまりの嫌われように感心してしまったぼくなのでした。