店内でのアナウンスで、ホーマックが不動産事業に参入して来たことは知っていましたが、今日初めて取扱物件 を見ました。

ホーマック


他の取扱物件も確認してみましたが、今のところ1,000万円以下の土地または戸建、しかも地方のものが多いですね。大手不動産会社だと新人に回ってきそうな案件です。笑
今はこういう案件しか来ないのか、良質な物件は広告するまでもなく捌けているのかわかりませんが、除排雪サービスなんかでも結果が出ているように、チャンネルとしてはそのへんの不動産業者よりよっぽど強さを持っていると思うので、やり方しだいで数年後には財閥系並みのシェアを持つようになるではないかと思います。

いずれにしても、仲介手数料の8割くらいは事実上の情報料となっていますが、これからは違ったかたちでお金を貰えるようになる必要があると思います。