来月からPM事業部では、入居者ニーズに応え家賃の口座振替を開始します。
これに伴い、インターネットバンキング(ビジネスダイレクト)をデータ伝送できるタイプに変更しました。
これで毎月の給与振込もデスクからできるようになりました。

初めての操作が発生したので、北洋銀行EBフリーダイヤルに問い合わせをしたのですが、このコールセンターは知識的にも対応的にもかなり良いです。まあ、一度聞けばもうニ度と聞くことはなさそうなくらい難しくはないのですが、聞きたいことは的確に教えてもらえました。

つながり難い場合もありますが、何時間もということはなく、数分置いてかけ直すと繋がるレベルです。

どんどんインターネットへの依存度が増していますが、他より良いサービスを数多く安く提供するためにも常に効率を最大化させることを意識したいです。