昨日、このブログを友達・お知り合いにメールにてご紹介させていただいたところ、多くのアクセスをいただきました。ありがとうございます。どうか、リピーターになって下さいませ。

アクセス数が多いと、おもしろい記事を書くモチベーションもあがります。


アメブロの場合、特に設定など何もしなくても、簡単なアクセス解析ができます。



昨日のアクセス結果(画像小さくてモバイルからだと見れないかもしれません)



いつもは、総アクセス数が30~50くらいだったのが、昨日は137。実に4倍!!

モバイルからのアクセスは、いつも一桁なのに昨日は85。実に10倍!!

あくまでも「アクセス者数」ではなく、「アクセス数」ですが。


やはりモバイルからの場合、直リンクがあるのと無いのとではアクセス意欲に差が出ますね。

携帯からアドレスの直接入力って手間ですし、検索もPCほどうまくいきませんし。


仕事でもネット広告は重要な媒体となっていますので、何かちょっとしたヒントをゲットした気分です。

これからもアクセスよろしくお願いしますm(_ _)m