1999 年 11 月の㊗️OPENし、

2024年7月28日の営業をもって、 

約25年の歴史に幕を下ろす


 「㈱ イトーヨーカ堂 札幌北区屯田店」 
札幌市北区屯田8条3丁目5-1 

譲渡先である「ロピア」としてのOPEN時期が
順調にいけば、早ければ同年8月の予定だそうだ❗ 

北海道に馴染みない「ロピア」は私は知らない

1971年に神奈川県藤沢市で「肉の宝屋」として創業し、 現在は、食品スーパーマーケットの運営と製造販売を中心に、首都圏を中心に全国で85店舗事業を展開してるらしい(-Ò。Ó-”) 

北海道民は飛びつくのも早いが、離れるのも速い 

この地の独特な価値観でどう展開していくのか楽しみでもある⋯
なんて、そんな会話から友人は、

㈱ イトーヨーカ堂のフードコートの
「ポッポ」の🍟ポテト最後に食べたいʕ˶˃̵ꈊ˂̵˶ʔ੭ꠥ⁾⁾ 
と、言うがどれだけの量なんだろうか? 
私はイトーヨーカ堂自体が
身近な店舗じゃないから
懐かしさや寂しさすらない💦 
(常連のお客様、大変申し訳ございません😫) 

噂の🍟フライドポテト
ŧ‹”ŧ‹”(𓐍ᵔ〰ᵔ𓐍)ŧ‹”ŧ‹”してみたい😅

とはいえ、どーせそんなに食えぬ💦 
あれだけ大好きな🍟フライドポテトが 
爆喰い出来ないって💦くっそ~ぉ⋯⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮⋯

私の身体に何起きてるんだよ 
本格的にメンタル立て直さんと❗ 

自律神経から身体中に激痛走り精神だけでなく 
身体まで崩壊しちゃう💦 
オマケに声まで出なくなってるよ😫 

比較してみた❗ 拾い画がこれ⬇

🍟マクドナルドフライドポテトサイズと値段 

フライドポテト(S)    74g 190円 
フライドポテト(M) 135g 330円 
フライドポテト(L)   170g 380円 

🍟ポッポ🍟フライドポテトサイズと値段 
 (グラム記載無し/見た目判断で😅) 
フライドポテト(小盛) 180円 
フライドポテト(中盛) 350円 
フライドポテト(メガ) 520円 

 7月28日までに食べて見たいわ💦 
行けるのだろうか?