「正直」⋯素直で偽り・誤魔化しない発言、 振る舞い

「誠実」⋯真面目で真心あること。

「信頼」⋯信じて頼りにすること

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

恋愛に於ける【信頼関係】を築くポイント

①:お互いの気持ちを素直に伝えあう
②:相手の価値観を尊重する
③:相手の欠点を受け入れる
④:相手の言葉を素直に受け取る
⑤:相手を束縛しない
⑥:相手が喜ぶ事を考えて行動する
⑦:相手が困る事をしない
⑧:浮気をしない(一途であること)
⑨:約束を守る
⑩:相手を尊敬する
⑪:相手を干渉したり、嫉妬しない
⑫:真心と思いやりを持つ
⑬:助言するが強要しない
⑭:配慮するが遠慮しない
⑮:悪いことは注意をするが、否定しない
⑯:過去振り返り反省するが責めない
⑰:喧嘩しても引きづらない
⑱:無理やり聞き出そうとしない 
⑲:偽りや曖昧な態度や発言しない

⬆こんなもんかな?
毎朝晩これみて、1日の始まり、寝る前の反省会を意識しますかね😅

私利私欲や邪な考えを捨て、相手の立場を汲み取り正直な態度で接する心わすれちゃならないね。
本当に真っ白で心の底から相手に解ってもらいたいと思う正直な気持ちでぶつかれば相手にも伝わるはず。

人間関係って順を追わないと
信頼には繋がって行かない


①警戒⋯第一印象
②疑心⋯会話力
③理解⋯傾聴力
④共感⋯説明力
⑤信用⋯行動力
⑤信頼⋯信頼関係の構築
⑥尊敬

恋愛において「信頼できる人」とは、自己主張をするだけではなく、相手からの意見を受け入れる度量を持ち合わせている人をいう。

口論になったり意見がぶつかったりしたときに、自分の意見だけを通そうとするのではなく、相手の意見も否定せず、二人が納得できる解決策を模索します
これが「傾聴力」「共感力」❗

私は昔は、我を通してきたが、コールセンターにいてから自分の、考えを述べなさい言われるまでは、全く言わなくなりました。

話し合いから、逃げてる訳ではなく、打開策は結局は見つからないから、なら私さえ黙り、合わせていけば平和的解決に繋がると思うからかなり気が強い私は、かなりまる~くなりました。

ましてや、この人、尊敬出来ると思う方だと、考えを吸収した方が利口だと感じるから。

改めて、「信頼」「誠実」「正直」を振り返ると良きですわ